けんけん*アジング初心者🔰
館山湾

館山湾 で釣り開始
マイワシ
久しぶりの投稿🙌 横浜エリアを中心に釣りには行けていましたが、少し物足りなさを感じる日が多かったので投稿できていませんでした(´-ω-)ウム 今回は千葉遠征😆 車を借りての釣行です( *˙ω˙*)و グッ ソウダガツオが良い時は入れ食い状態に また良型のイワシが外道?で沢山釣れるとの情報が入ったので我慢出来ませんでしたw 私の狙いはソウダとイワシ両方とも本命✨️ 今回釣り場に着いたのは準備等の関係で5時半ごろでしたが釣座は情報通りすでに埋まっている状況でした😭 1度は隣に入ることを許可してもらったのですが、すぐに業者の方が来て話を聞いてみると作業が入るので無理とのこと(再び順番待ちへ) 6時~7時ごろ車を停めて釣り場を見ているとソウダガツオの群れが入ってきました 目の前で沢山釣られるソウダ… 車の中で何も出来ない私… 悔しい気持ちでいっぱいでしたがしょうがないので車で仮眠を取りながら待ちました(*pω-)。O゜ 1時間ほど経過すると奇跡的に帰られるグループが🥺 すぐに話をさせていただき、釣座に入らせてもらいました😆 ただ釣座に入った後も左右からグイグイ釣り人が来ますw (戦場かなと) すでにソウダガツオの群れは去ってしまったのですが念願の館山での釣りだったので最高でした☺️ しかも大型?マイワシ連発🙌🙌🙌🙌 普段行くことがあるエリアでは考えられない釣果なので興奮が止まりませんw その後、船の給油等の関係で再び釣座から離れることになるのですが隣の方と少し話をしたりしてました (結果的にこのコミュニケーションが奇跡を生みます🥹) 何とか船の邪魔にならないことを確認して釣りを再開していると急に話しかけられ、先ほどの方から呼ばれて少し離れた釣座に一時的に入れていただきました 目の前には縦横無尽に泳ぐソウダの群れ (ほぼ釣り堀状態ですw) 撒き餌までしていただき自分の仕掛けを入れると即ソウダが1本釣れました😭 本当に本当にありがとうございました (*・ω・)*_ _)ペコリ 本命のソウダガツオが釣れたことはもちろん嬉しかったですが、たまたま出会った釣り人の方に優しくしてもらって、私が釣れて喜んでいると周りの方々が自分のことのように笑顔になってくれていて🥹 (今思い返すと少し泣けてきます…😭) 最高の想い出になりました👍