マスクのたけ@釣り部

手取川河口 で釣り開始
ブリ 84.0cm
TGベイト120g - ブルーピンク
4月以降仕事忙しくなって釣り回数減ったり、行っても船ばかり乗ってブリワラサヒラマサ根魚、あとボートシーバスとかばかりであまり参考にならない釣りばかりだったのもありアップしてませんでした。今後も多分少ないと思いますが生存心配されてると聞いたのでたまに上げれる時に上げようと思います。 オーストラリア旅行から帰った翌日、まだ会社休み取っていたら、たまたま坊くんさんから知り合いの船でのジギング誘われたので乗せていただきました。 開始しばらくして、久しぶりにブリゲット。船釣りばっかり行ってようやくタックルと身体が馴染んでそこそこ思ったようにルアーが動かせるようになってきました。 しかし青物の御影薄くその後は中々アタリなし。 それでも頑張っていたらまた強烈なヒット、少し浮いてきたかと思った時の2度目のランで一気に底までライン持っていかれ根ズレでラインブレイク。リーダーザラザラ。。。ヒラマサの良いサイズだったかぁ。その後コマサ。根魚とホウボウが釣れて終了。 旅行直後で奥さん寝てたので気楽に釣りに行けました。 オーストラリアからだと時差が1時間しかないので翌日日本で釣りが可能でした。とは言え帰国翌日3時起きで4時半出船は疲れました。 坊くんさん、ありがとうございました。