chaidan

ダイワ 小継 せとうち 3-36
サバ 34.5cm
秋刀魚の切り身
長いですがお読み頂けたら幸いです。 日曜は混むから2度と行かないはずの舞子へ。。 シフト的にこの日しかなかったので。。笑 いつものお気に入りポイントに着くも、予想はしてたけど17時には満員で入れないので、2時間待機しても帰る人がいなさそうなので初めて橋の下付近で釣行開始。。。 夜大サバ狙いで土日行く方は15時には着かないと外側は場所確保厳しいと思います。 あーそうそう2年前の冬に転勤で来た時も初めて釣りしたのここだったな。。 2月の夜にイソメつけて電気ウキでウキ釣りしてボウズ、そりゃそうだ。 まだブンブンとかアングラーズとかフィッシングマックスとか全く知らない状態で笑 無謀にも程がある。 そういえばこっちは上州屋ないのね。。 タイムスリップして2年前の自分に教えたいですね。まあこれも学びです。 地合は20時半からやはり始まりますね。 釣れる時は周り含めて竿が曲がりますね。 大潮だったので川みたいな流れでしたが、緩んだタイミングであたりが多かったように思います。 20時半〜22時まではサバが回遊したタイミングで釣れてました。  連れにも釣りを教えて1匹釣れました! 感想は走って重い!でした。そりゃそうだ。 下手したらイナダより引くし、手前でめちゃくちゃあばれるからね。。 自分と両隣の釣り人で合わせたら10匹くらいは釣れてましたね。 タナは2ヒロ半。 3バイト2キャッチ、ブルドーザーみたいな引きは楽しいですね。 ほんとはルアーで釣りたいんですけどね、やはり人混みと激流で厳しいですね。。 あ、全然関係ないんですけど大サバ釣れたんでプロポーズして結婚することになりました。 釣りしながらプロポーズって釣りキチに磨きがかかったなと思いますが笑 あまりにも明石海峡大橋が綺麗だったもので。。 ガチアングラーならわかる人にはわかると思うんですが 今度の休み何するの?釣り行ってくるわー。気をつけてねー行ってらっしゃーいみたいな会話ができる素敵なお方です。。 大サバに感謝です。 7月7日は特別な日になりました。 関西に永住かはまだわからないですがしばらくはこちらがメインフィールドになるかと思います。。 あ、初島、伊豆大島はもちろん行きますよ! 本当に行きたいところは西宮ケーソンですけどね笑