ハムストリング

DAIWA
ダイワ エメラルダス 2508PE エメラルダス
イカ 27.0cm
今年の集大成である釣行。 休みの都度6月下旬から通い続けさせてくれた家族に感謝。 この1か月エギングでたくさん釣らせてもらったので、今日で一区切りと位置づけて臨みました。 まず一箇所目。同僚と私の二人で開始。 18時30分から19時30分まで、未だに味わったことのない入れ食いで、手返しの難しさ、自分の下手さを実感しました。 1時間で、本日の半分である50杯くらいが釣れました。 19時頃から、同僚1人がさらに合流。 フィーバータイムは、24 時までありませんでしたが、初めてエギングをした同僚が、24時まで釣りをし、クーラーボックスいっぱいにして、釣れたことを喜んでくれていたので、安心しました。 同僚と3人で、イカのいる棚、ヒットパターン、アクションパターン、エギの色を共有し合って、みんな50杯くらいは釣れるという快挙でした! その後は強風により場所移動するも、アタリは少なく、たくさん釣れていたので、朝までやる予定でしたが3時で切り上げ。 今年も海の幸に感謝。 楽しく釣り場で話をしてくれた方に感謝。 なによりも自分の時間をたくさんくれた妻に感謝。 来年のために釣具のメンテナンスに入ります。 メモ:今回の釣行で、プチトラブル。 北上から来た人が、最初に場所を取っていた後輩を囲むように1メートル幅で入り、私は同僚と離れて釣ることになった。 そのうちの一人の赤Tおじさんに私が挨拶とよろしくお願いしますと話しかけても、聞こえないふりと話しかけてくるなという雰囲気、表情は怒っているようで、ボソボソと怒って歩いていったので、話しかけるのをやめました。 こっちとしては楽しくやりたかったので、残念。 今度、話しかけるのも顔見て判断しよう。 その後の18時30分からの入れ食い、赤Tおじさんには来てなくて、神様は日頃の行いを見ているのかなと、心がスーッとしました。 煩悩だらけの私にふさわしい108杯。 また来週あたり釣りに行きたいと言っていることが容易に想像できます。笑