越後屋
大潮 29.2

袖師漁港 で釣り開始
アジ 20.0cm
昨夜の釣行です。 チラホラ太刀魚が上がり始めている情報が入って来ましたので、何時もの漁港に太刀魚狙いに行って来ました。 夕方5時に到着 まだまだ明るいので、トリックサビキをしました。 魚信反応無し!と思いきや、型の良い鯵がパタパタと入れ食いになり 結果最大20センチ 最小8センチ 12匹持ち帰りになりました。アングラーズの北欧の海賊さんに15匹と報告しましたが、数間違いでした。すみませんです。 6時半前より太刀魚に切り替えていますと、あら!お久しぶりのアングラーズアルパカさんとお会いしました。アジングをお連れ様とされてましたが、チビカマスばかりと嘆いてました。 私は11時前に納竿、4時間半当たり無し。ウキがズボーンと入る事は有りませんでした。 そう言えばあの漁港は何時も9月から太刀魚周って来るんだよなぁ〜 過去の釣果でわかりました。笑 8月はキスが良いので、次回は暑いを我慢しながらキス狙いに行って来ます。  私が捌いた鯵ですが、冷蔵庫のチルドに鎮座し のっこちゃんの料理待ちしています。 多分なめろうだろうなぁ〜  皆さん暑い日が続いています。熱中症には充分気を付けて釣行されて下さい。 熱中症指導員の私からですが、熱中症は舐めて掛からない様にして下さい。本当に命取りになりますので。    お し ま い。