アジ専用アングラー@ほぼアジ
本牧海づり施設

本牧海づり施設 で釣り開始
アジ 22.0cm
台風影響で空いてると踏んで、 今日は朝一から本牧に入場しました。 朝一は空いてました。風と雨は思ったほど強くなく、降ったり止んだりで、降っても10分くらいザーと降るくらいで、だいたい晴れてました。通常の土曜日ならこんな広々としてることはないので、ちょっとラッキーな土曜日となりました。 釣行時間:6時15分〜18時40分 結果 アジ 16匹 12〜22cm 豆アジが10匹、20cm以上のレギュラーサイズは6匹。 サバ 6匹 20〜22cm サッパ 20匹以上 全てリリース サッパ以外の釣果は殆ど午前中です。 今日レギュラーサイズでツ抜け出来なかったのは、今日夕マヅメの回遊がなかったからと思うようにしてます。 朝マヅメの6時台にレギュラーサイズのアジを4匹、8時台に2匹でした。サバも午前中の釣果です。 夕マヅメは自分の釣座周辺ではありませんでした。見渡した限り、夕マヅメにレギュラーアジが釣れてる光景は見えませんでした。 周りでは1日通して、サッパが釣れてました。 レギュラーサイズのアジのタナは、全て底。 豆アジは海面からおよそ2〜3mのところ。 サバは海面からおよそ5〜6mといったところです。 サッパは豆アジとサバと同じ層でした。 【仕掛けなど】 トリックサビキ 8号 蛍光塗 錘は20号、25号、(竿のスペックと潮の速さに合わせて) 竿 2.4mと2.7mの二本 カゴ餌のアミコマセにはアジパワー混練 アジの数だけではツ抜けですが、レギュラーサイズでツ抜けしたかった。