ketty
2024年09月14日(土) 10:00〜17:30
 18.0℃ 南西 2.5m/s 1013hPa
北海道
パワーフィールド つりぼり あかし

office eucalyptus
オフィスユーカリ インターセプトジョーカー 61SL G-TUNE
DAIWA
ダイワ 24るびあす LT2000S-P
UNITIKA
ユニチカ シンサヤ 3lb 0.8号
ニジマス 48.0cm
forte 2.1 - 15 カラシ/ブラウン
こちらのポンドさん💁 本日9/14〜9/29まで、サイズイベントと称して、80センチオーバーのレインボー🌈を投入した名物イベントが開催されると聞き、行ってきました♪ でもこんな大事な日に寝坊してしまい、到着した時にはたくさんの車と釣り人の姿が。。。 とりあえず3タックルを焦りながらセットして、お会計済ませて、大会特別ルールによるルアーチェックをクリアしていざ釣り場へ! すでに一級ポイントには人が入っており、あまりいいとこは空いてないので、人が少なめの場所にて第1投目! 小振りながらも1匹目をゲット👀 そこからまるで釣れず、午前10時半をすぎた時。本日の最大魚は突然目の前に現れました🐋 唯一持っているモカsrssの黒まんじゅうをゆっくり巻いて、ピックアップする寸前、深みから巨大な口を開けたレインボー🌈が!急に手が固まる感覚を覚えながら、口に入った瞬間に軽く合わせつつリール一回転グリ巻き♻️ 手応えがあった瞬間、曲芸のような首振り一閃で、ヤツは悠々とフックを外して元いた深みに戻って行ったのでした泣泣 そこから、昼過ぎまでに5匹の惨敗モード😭 昼からは、持っているモカを全て投入したが、鳴かず飛ばずで、夕方に🌆 諦めムードの中、40ちょっとを一尾🌈 でも、本日の最大を聞くと、60を軽く超えているらしく、サイズを測るのに300円かかると聞いて、気力喪失🥲 夕方のラストチャンスにかけるべく、粘りながらその時を待ちました。 今日のお客さんはガチモードの常連さんたちで、誰も帰らず、相変わらず好ポイントは隙間なし😩 少し前から、餌釣り池に餌を撒く姿を確認👀 流れ込みの目の前、キャスト距離5メートルないくらいの場所だけ空いていたので、そこに陣取り、時を待ち、その時はきました! 暗くなるのが早くなり、騒がしくなって来た場所に数投のチャンスしかないと気持ちを入れて一投目🎣 本日キャッチでは最大の50センチ弱の元気なレインボーが来てくれましたが、ネットインと同時にラインが切れ、ルアーも口からポロリ! なんとか拾い上げ、暗い中必死に結び直して、3投ほど投げたとこで無情にもタイムアップの掛け声で、今日は終わってしまいました〜😭 後2週間ほど。 絶対もう一度チャレンジ🐬してやるーー️‼️ でも、本日はルアーセレクトもまるで正解が見出せず、自信喪失してしまったので、明後日あたり、違うポンドにチャレンジしてみるつもりです😎