奥州ベッ子
岩手県大船渡市近辺

岩手県大船渡市近辺 で釣り開始
SHIMANO
シマノ 21アルテグラ ULTEGLAC2000S シマノ21アルテグラC2000S
メバル 26.5cm
アジアダー
雨が降ったために時間ができたので、 一人で前日の漁港へ🚐 なんとか明るい内に探り始めると、 昨日よりも高いレンジで良型アジが🎣 その後は毎投に近いぐらい釣れて5匹🐟 ただかなり暗くなって釣れなくになると もう釣れなくなってました☹️ それからどこかにいるだろうと探しても、 釣れるのは小さいメバルだけ🐟 一度かなり激しい引きの魚が掛かって頑張ってみましたが、 あと少しというところで抜けてしまいました😫 良いサイズの根魚だったと思います🐟 別の漁港でも良型アジを探していくと、 深いレンジの時に強烈なバイトが‼️ 下にどんどん引いていき 根に潜られてしまいましたが、 少し待ったところで再び動き出したので ドラグ利かせながらもなんとか抜き上げると、 久々の良型の26.5センチメバル🐟✨ アジング用のタックルだったので ラインがいつ切れるかわからない格闘に かなり疲れましたが、 工夫しながら釣るのは楽しいですね⬆️ その後はまた同じような展開になりましたが、 今度はブレイクしてしまいました😅 その後も良型アジを探しましたが 見つけることはできず、 MSシステムを発動🛰️ 豆アジが釣れ始めると🐈さんが現れて、 🐟くれの熱い視線が👁️ 釣ってあげるとまた🐟くれ🐈 を繰り返しましたが、 気付けば2時😱 豆アジ7匹と小メバル5匹献上したのに、 まだ食べたい🐈さんに別れを告げて 帰りました🚐 釣果は アジ 15匹 (良型5匹、豆10匹) メバル 9匹 でした🎣 身体はしんどいですけど、 満足しました🈵
メバルの釣果

この釣行の釣り人について