新卒休日サラリーマン
神奈川県
海辺つり公園
大潮 15.3

海辺つり公園 で釣り開始
マアジ 25.0cm
今日も仕事が休みでしたので、金アジが食べたいと思い晩酌のおつまみを釣りに横須賀まで向かいました。 今の時期でアジを釣るなら横須賀でしょ! と、のんびり、都内から車を走らせ3時間。笑 釣り場につきました。やはり今日も平日なのに人がびっしりいる模様。釣り座が空いているか心配になり、のこのこと歩きポイントの先端付近に釣り場を構えることに成功。 私の横にいた方にどうですか、と聞いたところまだ釣れてないとの事。 16:00 竿出し。 竿を出し1時間後。 おそらくここのアジの時合いは17:00-17:30と予想。 17:00そろそろくるかなーと思っていたらヒット! 1匹目良い方でした.。 そこから、時合いが止まりません。 17:00-19:30まで 私の場合ほぼ時合いが止まる事なく、アジが釣れ続けてくれました。 私の竿を2本だし、トリックと、ケイムラスキンを試してみたのですが、圧倒的にケイムラスキンの方が釣果率が高いです。 横の方もトリックでしたが、ケイムラはずっと当たり続けてくれました。 こんなに爆釣したのは初めてです。 今回の条件。 アミコマセ2kgを買い、集魚剤のイワシの粉とアジパワーを適当に混ぜ、ロケットカゴのMに入れ、ケイムラ6号 オモリ20号の仕掛けです。 私は色々なところでアジ釣りをしますが、私の中でケイムラスキンが1番釣果実績があります。。 アジはタイミングが命なので手返しをどれだけ早くできるかの勝負になると思います。 これからも釣果を伸ばせるように頑張ります。 数えた結果、54匹でした。 下処理が大変です.笑 #金アジ #アジ爆釣