邪悪王〜Jerk☆King〜
小潮 23.3

三保 で釣り開始
XESTA
ゼスタ ランウェイSRF 10.3M MULTI NAVIGATOR
タチウオ 94.0cm
Zビット 30g - ピンクゼブラグロー
【10月26日(土)夕マヅメからの釣行】 今日も夕方から三保へタチ調査に行って来ました‼︎ 先週とは打って変わり、少し風が強い予報だったのが気掛かりでしたが、魔界に寄り道しながら三保を目指しました…(笑) 6時過ぎに三保に到着し、2ヶ所の様子を見て回り、風裏の人が少ないポイントに入ってみました。 6時半過ぎから釣りを開始しましたが、風裏とは言え風が吹く方向が一定ではないので、歩きながら小移動を2回した後にピンクゼブラのZビットをカウントダウン5秒から5秒刻みでレンジを下げて行くと、8時20分頃に4投目のカウントダウン20秒からの黒豹ジャークにグンと重量感のあるバイトがあったので合わせると、下へ下へと突っ込む重々しい引きをするのでドラゴン🐉を確信し慎重にやり取りをしていると、急に軽くなり抵抗感を全く感じなくなってしまったので『バレた?それとも切れた?』と思ってラインを回収しようとリールを巻くスピードを上げると、手前に泳いでいたみたいで再び強い抵抗をみせたので慎重にやり取りしていると、その後は観念したのか割とすんなり波打ち際まで寄って来たので浜にズリ上げると長さはそんなに無さそうでしたがブッ太いタチが現れ、無事にゲットする事が出来ました‼️ 早速、計測すると長さは94センチしかありませんでしたが、それでも体高はF5あるテンジクドラゴン🐉でした‼️ 写真を撮影後、同じくカウントダウン20秒のレンジを探りましたがバイトは無く、カウントダウン30秒まで探ってバイトが無いので再びカウントダウン5秒から5秒刻みでレンジを下げて行くと、ドラゴン🐉を釣ってから30分程してカウントダウン15秒で先程のドラゴン🐉のバイトを凌ぐ目の覚める様なビッグバイトがあったので『またドラゴン🐉か⁉️』と期待しましたが、余り引かないし、ブリブリ引くので『何だコレ、ミステリー』でしたが(笑)上がって来たのは20センチ程のメアジ?と思われる魚でした…😅 普段は狙いのターゲットの魚以外は殆ど釣らない事が自慢なんですが、それでも初めて釣る嬉しいゲストに少しホッコリしました…😌 その後、バイトが続かないのでカウントダウン30秒までレンジを下げるとアジを釣ってから20分程してバイトがあり、F2サイズでしたが追加する事が出来ました‼︎ その後、再びバイトが遠退き、カウントダウン30秒のレンジまで探ってバイトが無ければジグを取っ替え引っ替えローテーションしましたがバイトが無い時間が続き、11時頃に移動してみるも最初に様子を見に行ったポイントは相変わらず向かい風が強かったので滞在時間が僅か5分足らずで先程のポイントに戻る事にしました…😅 その後も暫くバイトが無い時間が続き、今日当たっているピンクゼブラのZビットに再びチェンジして、カウントダウン30秒のレンジまで探ってバイトが無ければ帰ろうと思っていた1時過ぎに、1投目のカウントダウン5秒でまさかのバイトがあり、気を抜いていましたがしっかりと合わせる事が出来、F2弱の白髪サイズでしたが追加する事が出来ました‼︎ 風が再び強く吹き始めて海面が結構波立って来ていたので、こんな浅いレンジで喰って来るとは思っていなかったので意外でしたが、その後も同じレンジを探っていると10分程して再びバイトがあり、同じサイズでしたが追加する事が出来ました‼︎ 風が吹くだけならまだしも、巻いていてやり辛くなってしまったので2時にアラームをセットして、何処まで数を伸ばせるかチャレンジしましたが、その後は残念ながらバイトは無く、アラームが鳴ってしまったので納竿する事にしました。 終始風向きが安定せず、先週と比べてバイト数もかなり少なくてコンディションには恵まれませんでしたが、それでも2週連続でドラゴン🐉をゲットする事が出来たし、初めてのゲストも釣れたので、渋いながらも楽しめました‼︎