釣行の概要

釣り人
顎ドリル
日時
2019年01月08日(火) 21:26〜21:26
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 9.0℃ 西北西 7.5m/s 1019hPa 
都道府県
大阪府
エリア
大阪府堺市西区近辺
潮名-月齢
中潮 2.1
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

21:26 釣行開始
大阪府堺市西区近辺 で釣り開始
21:26
シーバス 40.0cm
サイレントアサシン - レンズボラ
新年明けましておめでとうございます。どうせ冬は釣れんと思い、最近はSwitchのスマブラにハマってやり込みまくっていましたが、とうとう我慢出来なくなりボウズ覚悟で初釣りへ行ってきました(釣れなさそうだったら早々に退散してスマブラするという保険が効いている)いざフィールドに着くと下げ潮狙いで行ったのに風が強すぎて下流から上流に潮が流れている様子。ベイトっ気も無く、風の影響で思うようにキャストも出来ないので、釣れなさそうだなーと思いながら橋下橋脚明暗沿いを目掛けてキャストした二投目。今までにない「ゴツン!」とした明確なアタリ。こ、これは!とニヤニヤが止まらずファイトしてたらエラ洗いジャンプ!(初見だがシーバスと確信)手前まで寄せて、そこまで大きくない事を確認して、タモなし(先日ドブ川で何故か川底に沈んでいたセーターを釣ってしまい、タモでとろうとしたら折れたのでタモさん不在)でそのままぶち抜き。40くらいのシーバスゲット!「ッッッッシャァ!!!!」と一人叫ぶ(周囲を何度も見渡し誰も居ない事を確認した後)その後もシーバスらしきアタリが一度あるも、風が強すぎて釣りにならず撤退。新年早々、念願の人生初シーバスを今年初釣りで釣るという、自分としては出来過ぎなくらい幸先の良いスタートとなりました。皆様の今年の爆釣を願っております。
シーバスの釣果
21:26 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


顎ドリルの2019年01月の釣行

2019年01月

08日(火)
大阪府堺市西区近辺
21:26〜21:26 1投稿


アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード