釣行の概要

釣り人
巨大魚釣りのNaoki
日時
2018年12月17日(月) 14:30〜18:00
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 10.0℃ 北北東 2.8m/s 1004hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
東扇島西公園
潮名-月齢
若潮 9.8
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

14:30 釣行開始
東扇島西公園 で釣り開始
14:30
ドチザメ 140.0cm
ついに釣りました! この日は3連敗中のドチザメを狙いに、今まで狙って来たフィールドとは違うフィールドへ行きました。 まずは活きエサのウミタナゴを確保するべくサビキ釣りを始めました。しかし、10cm前後の小さなメバルばかりヒットしてしまい、中々ウミタナゴが釣れません。しかし様々な工夫を凝らし、何とかウミタナゴを一匹確保出来ました!(サビキ釣りでは色々な魚種が釣れた為、次回により詳しく書いていきます。) 釣ったウミタナゴを用いて、やっと泳がせ釣り開始です!しかし、早速アカエイが釣れてしまいました。アカエイ君、君の事は好きだけど、今日は君じゃ無い…。 ですがもう一度ウミタナゴが一匹釣れた為、気を取り直して、また泳がせ釣り再開です! 置き竿で泳がせ釣りをしつつ、昼ご飯を食べていた、その時。凄い勢いでドラグが唸っているのに気付きました! ドラグを締めて追いアワセを入れると、アカエイには無い強烈な首振りが!「ドチザメだ!絶対に上げる!」僕はドチザメの引きに耐えました。ガチガチに締め込んで有るはずのドラグが全く効いて無いのかと思う位のスピードでラインが出て行くその様子は、まるでカジキのトローリングの様でした。ドチザメはしばらく突っ走ると、今度は右向きに泳ぎ始めました。右には他の釣り人が。僕はラインが絡まない様に走ってドチザメを追い掛けます。ライン交差を何とか防ぎ、ポンピングで距離を詰めると、ドチザメは最後の抵抗を見せました。そして姿を見せたのは、想定外の大物でした! 周りの要請を頼みつつ、苦戦しながらも何とかランディングしたドチザメ。1.4m、13.8kg有りました。ファイト時間が長かった為かほぼ瀕死の状態だったので、早い段階で活〆して血を抜いておきました。撮影後は内臓を取って袋に入れて家に持ち帰り、ステーキやムニエル、煮付けなどなど様々な料理にして頂きました! 4度目の釣行で、ついに大きなドチザメを釣り上げる事が出来て感動しました!
ドチザメの釣果
18:00 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


巨大魚釣りのNaokiの2018年12月の釣行




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード