釣行の概要

釣り人
サカナさん
日時
2020年04月22日(水) 16:59〜16:59
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 15.0℃ 東 6.4m/s 1004hPa 
都道府県
東京都
エリア
砂町運河
潮名-月齢
大潮 28.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


サカナさんの2020年04月の釣行

2020年04月

22日(水)
16:59〜16:59 1投稿



この釣行の釣り人について

サカナさん

釣り方に拘りはありません。水辺で最適な釣り方をお魚さんに問いかけている時間こそが至福。

昨今釣り人口増でマナーだ何だと取り沙汰されてますが、「①ゴミ捨てない、漁師さんや近隣に迷惑かけない」「②(魚も人も)命を大事に。釣りは安全第一、お魚はリリースなら元気な内に。食べるなら美味しく。」「③趣味なんだからこだわりは大事だけど、楽しみ方、アプローチは人それぞれ」「④釣り人は皆仲間!仲良くやろう」「⑤先行者さんが居たら、入るなら丁寧に一声もしくはトラブらない距離で。無理は禁物」
この5つだけでトラブルなんて起こりません。どれも人間社会でも当たり前の事。

釣り人増加は、確かに釣り場は減るかもだけど、探せば良いじゃないか。新しい発見、それも釣り。
釣り人増加で、沢山のメーカーが参入して、道具の選択肢が増えて良いじゃないか。
分からない事は優しく教えてあげて、知らなかった事は素直に学べば良い。

門戸を狭める事による釣り業界の緩やかな衰退より、適度な発展と活性化を願うばかりです。

それより何より!

人との衝突なんて優しい気持ちで回避して!各々で!海、川、湖、池、そこに棲む魚とのやり取りを楽しみましょう(^-^)


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード