釣りを愛するみなさんへ

2020年04月10日

はじめに

この度、各所にて猛威を奮っている新型コロナウイルス感染症によって亡くなられた方々、闘病されていらっしゃる方々、そのご家族、関係者のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
今、世界は大きな困難に直面しています。
少しでもANGLERSでなにかできないかを考えました結果、今回のお願いとなりました。

5月31日までは釣りにいくのを控えましょう

たくさんの方が今この状況でも釣りに行かれています。
生活のためにやむを得ず行われている方もいるかもしれませんが、この状況ではANGLERSとして、控えてほしいのが現状です。

そこでANGLERSからのお願いです。

5月31日までは釣りに行くのを控えてください。

3密に当てはまらないかもしれませんが、釣りも例外ではありません。
船宿では、たくさんの人と接触します。また特に関東近郊では2mおきの釣座確保が難しいときもあります。
バスにおいてもオカッパリでは移動含め、人にも会うでしょうし、マリーナでは人に会わないとボートを出せないと思います。
渓流や磯などは、もしかしたら一日中誰とも会わない釣りもあるかと思いますが、疲れて帰ってきてどうでしょう。
疲れたことにより本来かからないはずだった、感染症にかかるリスクがあがります。


少しでも可能性があることはやめましょう。現状、最善の選択は釣り場に行かず、家にいることです。

最後に

今回のウイルスは、特別ではありません。
今後も、同じような自然の脅威にあうでしょう。釣り場をキレイにできているみなさま【釣り人】は、社会の見本となる行動がとれると信じています。
今回のウイルスに少しでも早く収束できるように、釣り人で協力してこの困難に立ち向かいましょう。


2020/4/10 ANGLERSスタッフ一同

2020/4/28 加筆

2020/5/7 加筆

釣果記録アングラーズ

どこで何が釣れている!
がわかる釣果記録アプリ