【重要】5/1以降、Twitterアカウントでログインが利用できなくなる可能性があります。メールアドレスの登録をお願いします。

2023年04月22日

いつもアングラーズをご利用いただき、ありがとうございます。

Twitter APIの仕様変更により、5/1以降、Twitterアカウントでのログインが利用できなくなる可能性があります。

それを受けて、アングラーズではTwitterによるログイン機能を将来的に廃止する方向で動いています。

ご利用者様には、下記ご確認をお願いいたします。


・アングラーズではログインをいくつかの方法で行うことができますが、今後Twitterアカウントで新しくログインすることはお控えください。

・Twitterアカウントでログインを実行されている方はメールアドレスでのログインを推奨します。


手順は以下の通りです。

①アプリを起動

※アプリをお持ちでない方は下記リンクからダウンロードしてください。

iOSの方はこちら

Androidの方はこちら

②「マイページ」に遷移し、右上の「歯車アイコン」をタップ

③「ログインIDを確認」で「メールで登録・ログイン」をタップ

④「新規登録」をタップ

⑤Eメールとパスワード、パスワードの確認を入力し、登録をタップ

⑥ご登録いただいたメールアドレスから本人確認のメールが届くので、「本登録はこちらから」をタップ

⑦アングラーズアプリが開き、ログイン(バックアップ)が完了したことを確認

※Twitterアカウントでログインしていた方は、機種変更前までには必ず上記の操作をお願いいたします。上記の対応前に機種変更を行ってしまうと、Twitterアカウントでのログインができないため、そのアングラーズアカウントを使い続けることが困難になります。


ユーザーの皆様にはご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。 ご不明点がありましたら、お問い合わせよりアングラーズ運営事務局までご連絡ください。


アングラーズ運営事務局

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード