SUNLINE
FC RockBite
Bitemarker system 4lb
■用途
アジング
■使った感想
アジング初心者なので明確に判断できませんが、PEラインよりは使いやすい気がしています。
■良い点・悪い点
先ずPEラインより潮馴染みが良くて0.4gくらいのジグヘッドでもすんなりと沈んでいきます。
赤、黄色のラインマーカーがあるのでしゃくりあげる時でもどれくらい巻いたのか?直感で判断しやすくて良いと思います。
後はリーダーを付けなくていいのもフロロの良さですかね。
使い始めて日が浅いのですが、今のところ耐久性などはわかりませんが、他のフロロラインと扱いは同じで経年劣化は有ると思います。
ラインマーカーの赤い部分が水中で目立つのかサバの群れは幾度となくラインにアタックしてきました。
正直その時は当たりが散ってしまい当たりがあってもフッキングは難しく釣り辛いでしたが、ワームのカラーを工夫すれば良いのか?
今後の課題ですね