みんなの釣果
カテゴリから探す
エリアから探す
地方・都道府県から探す
魚種から探す
アングラーズ釣船予約
タックルボックス
タックルボックス
お気に入り
トップ
魚種から探す
フグ
ヒトヅラハリセンボン
釣り人
ヒトヅラハリセンボンを釣る人
にゃんこ
公開釣果
326
年間釣行
0
旦那と楽しんでいます~!
ひげだるま
公開釣果
964
年間釣行
0
2012年の夏からはじめました。かみさんと楽しんでいます。時々、他の釣りもしています。 チャートカラーのルアーが好きです♪ 子バスからモンスターまで、スーパーフィネスからジャイアントベイトまで、フリースタイルにバス釣りを楽しむをモットーに、謙虚に自然に向き合い釣りをしています。 消滅してしまったアングラーズチャンスのハンドルネームは「ドクトル・ヒゲー」、ドクトルさん、ヒゲーさん、毒髭船長とも呼ばれています♪ 清掃活動の輪をみんなで広げていきませんか? 自分がごみを捨てないことはもちろんですが、フィールドに落ちているゴミをみんなで毎回一個持ち帰る。 そんな小さなことからはじめてみませんか? 見て見ぬふりは自分が捨てたのと同じ。 ちょっとだけ、全部でなくてイイんです。 そんな輪を広げていったら、きっといつかはゴミが無くなるかも。 ラインとフックごみは釣り禁を決断させるトップツーだと思います。 太いラインは草刈り機にからめば故障の原因になりますし、フックは怪我のもと。 自分が来たときよりもちょっとだけゴミを減らして帰る。 美しく、楽しいフィールドをみんなで守っていきましょう!! そして、なぜかごみを拾うと、そのあといい魚が釣れるんです♪ マジで、ホントの話ですよ♪(^-^)/ 自分で出来ることとして、ラインをフィールドに極力残さないように根掛かりや木に掛かったラインを手元で切るのはやめましょう。 私は「ラインブレーカー」というツールをオカッパリでもボートでも携帯するようにしています。 円筒型のものでラインを巻き付けて引っ張りやすくするツールです。 ラインを素手で引っ張って手を切ることを防ぎ、力も入りやすくて大概はフックの結び目でラインを切ることができます。 ときに、ルアーが飛んできたり糸が飛んできて負傷することがあるので、手袋、帽子、サングラスは着用していた方が無難です。 引っ張るときの手は頭部からなるべく離して引っ張ってください。 ルアーやラインは引っ張る支点に向かって飛んできます。 それから、夏季のバスは体温が高く代謝が早いので、長いファイトで体内に乳酸がたまった状態で水からあげると、酸欠で短時間で死んでしまいます。 長いファイトのあとは、しっかりと水に浸けて酸欠状態を解消してから写真や計測をするようにしています。 その際もちょこちょこ水に浸けて呼吸させてあげるのですが、弱っていると心配になります。 メジャーを濡らすよりもずっと大切なことだと思っています。
トラベルナースKAMA/シドニー🇦🇺
公開釣果
1,122
年間釣行
0
【Nurse💉×Angler🎣×Traveler🚶】 全国を看護師しながら旅して魚釣ってます💨 現在看護留学中✈️ Instagram メインで活動中👇 @anglers_jp #アングラーズマイスター @tulala フィールドテスター @babyface ファミリー @loudmouth アンバサダー @zeake モニター 湘南→日本一周→函館→沖縄→相模原→沖縄→台湾🇹🇼→奄美大島 🇦🇺に看護留学 Trip🇹🇭🇹🇼🇮🇩🇸🇬🇲🇾🇵🇭🇨🇳🇻🇳 TikTok、Instagram、Twitter、youtubeでも活動内容投稿してます💪
馬と羊
公開釣果
86
年間釣行
0
チャンネル登録、グッドボタンお願いします🙇♂️🙏 https://youtube.com/channel/UCn6CshK_-FMkAj2fvJpupzw 夫婦日本一周中 趣味:釣り 星座:うお座 アレルギー:魚 2022.7〜青森県スタート、現在広島県 私は魚アレルギーで全魚類が食べれませんが、釣った魚を食べて、アレルギーを少しづつ克服したいです😂 基本単独、夫婦で釣りをしています。 もし、タイミング良くご一緒に釣りができる方いらっしゃいましたら、是非お願いします🙇♂️ ○(なんとか食べれそうな魚) カンパチ、サバ、ブリ、アジ、マグロ、鮭、サクラマス、ヤマメ、ニジマス… ×(食べれなかった魚) カレイ、ヒラメ、ホッケ、ソイ、アブラコ、カジカ、銀ダラ 、ボラ、イワシ、ウナギ、カマス、ヒラスズキ(食べたら死にかけました笑 ) 年々、釣り場が減少しています。 マナーや環境に配慮しながら楽しく釣りをして行けたらと考えています。
5
公開釣果
333
年間釣行
3
アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード