釣行の概要

釣り人
熊六(クマロ)
日時
2020年07月19日(日) 09:32〜10:22
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 30.0℃ 南南東 0.6m/s 1012hPa 
都道府県
滋賀県
エリア
浜大津

マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

09:32 釣行開始
浜大津 で釣り開始
10:22
ブラックバス 44.0cm
フリックシェイク3.8 - モエビメロン(0.9gフリーリグ)
「釣った自分が一番びっくり」 そして今日は、ミドルサイズが出ました😀!欲しくて欲しくて、待ちに待ったホームでの1匹です♪ 前置きですが、僕がアプリで釣果投稿するようになってから?明らかにホームに釣り人が増えました❗️しかしそれはむしろ僕の望んでいた事で、僕や餌釣りのおじさん達だけが知ってる場所じゃ勿体ない、釣り場は皆のものだと思っています😄 それに場所が分かったからと言って、誰もがデカバスを釣れるかと言ったらそうではないと思うので(笑) それで今日の釣果なのですが、先の子バスの方を見て貰えれば分かる通り、全く同じリグなのです😲つまり「セコ釣りのリグ」です。 針も小さ小さい物、舌に掛かっていたから良かったようなもので、顎なら確実に伸ばされていたと思います。 子バスの話にも繋がって来るのですが、僕はこれまでアプリの情報で「フォール中に喰った」と言う解説を何度となく見ました。 けれども僕のフリックシェイクの釣果では、着底後にチョンチョンさせて釣ることが多く、その実感があまり無かったのでした😅 それが今日、釣れない烙印を押した「モエビメロン」で普通にやっても釣れないだろうからとフォール中にフッキングを入れて見たら、まあ掛かること♪ その流れでたまたまそこにこのバスが居てて、反射的に口を使ったのだと思います😤 それ以外にこの小さいワーム(しかも釣れていないカラー)を喰って来た、理由が浮かばないです。 ただモエビメロンは、もう買わないと思います(笑) ホームで釣れると嬉しさが倍になった気持ちでした♪♪
ブラックバスの釣果
10:22 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。

今すぐアプリを
ダウンロード