釣行の概要

釣り人
スマイル功(旧バスバカ功)
日時
2020年09月17日(木) 06:18〜08:18
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 24.0℃ 南 0.6m/s 1013hPa 
都道府県
三重県
エリア
三重県四日市市近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

06:18 釣行開始
三重県四日市市近辺 で釣り開始
SHIMANO
シマノ 15カルカッタコンクエスト 200HG RIGHT
06:18
ブラックバス 47.0cm
デカダッジ - コーチドック
先ほど、投稿の話のあと、デカダッジピンクトリックをキャストしてやっていたのですが、着水後に動きがおかしい、巻いてくると、片方の羽が無くなっていました。 あかん❗今日はついてない❗ 草むらをかき分け奥にいくと、更に先に先行者の方がいたので、違うポイントへ移動することに❗ 移動後、ベルリネッタに替えてシャローへキャスト❗ あれ?少し右へ動く❗やばい❗オーバハングに引っ掛かる❗ オバーハング手前でジャンプさせ交わそうとしたのですが、見事に引っ掛かりロスト❗ あーーーーーーーーーー❗今日はもうあかん日なんや❗ 車へ帰り、デカダッジコーチドックをとり車の近くでやるか❗ 1投目、ちーーーーーん❗ 大バックラッシュ❗ 久しぶりにバックラッシュしたわ❗ 仕方ないよな❗え?治らんやん❗はぁー❗ ホンマに今日はあかん日やな❗ また車に戻り、モンストロ710に替えて❗ 護岸沿いをランガンするもなんのバイトもなく❗ はぁーーーーーーーーーーー❗ 今日はもう気持ちがあかんわ❗ これ投げたら帰ろ❗ 最後の1投❗ 着水❗波紋が消えかけ❗巻き始め❗ はぁーやっぱりないよな❗ 肩を落としながらデッドスローで巻いてくると、キャスト後、10㍍ぐらい巻いたところで❗ ジャポニカ❗ おっ❗来てくれたやん❗ しっかり竿に重みを感じ❗フッキング❗ あーそんなやな❗ 気が緩んでいたので、ごり巻き緩めてしまい❗ 水面からジャンプ❗ あー❗まあまああるやん❗そっからごり巻き❗ なんとかランデング成功❗ えーーーーーーー? 上がってくるとリアフックがエラにかかっているだけ❗ ようバレんと上がってきたなと肩を撫で下ろしました❗ 色々あってすごく疲れたので、今日は退散することにしました。
ブラックバスの釣果
08:18
ブラックバス
スマイル功です❗ 今日はいつもコメント、いいねを頂いている皆様にご質問があります。 下手くそな写真ですが、 今日、朝イチ、フィールドに着くと車が3台とまっていて2台は車で準備をしていました。 私はポイントへ向かい増水していたので、写真の位置から奥の方へキャストをはじめました。 2投した時に後ろから話し声とガサガサと草をかき分けウェーダーを着た二人が私の後ろを通過しようとしました。無言で❗ 私はさすがにちょっと待って❗ 今、ウェーダー着て奥に入られたら魚逃げてしまうからやめて❗と言うと 相手はいや!そんなん逃げやんでしょ❗ 僕、この先は狭いから歩いてかれたらもう釣れやん❗ 相手、じゃあ待ってますわ❗ 投げて! それに長靴でしょ❗ 俺達もっと奥まで入って行くから大丈夫でしょ❗ 僕、だからウェーダーきて奥に入られたら逃げて釣れやんくなるから違うとこから入って! 相手、俺達ここからしか入るとこしらんで❗ 僕、とにかく離れて待って❗ 相手はシブシブ少し離れていきました。 これは僕が心が狭いのかと反省もしましたが、皆さんはどのようにお考えになるか教えてください。 皆さんの意見から自分の見直すべきところがあるのであれば、真摯に受け止め治していき、気持ちよく釣をしたいので、いつもコメントを頂いていない皆様も、よければ、コメントお願いします。 またいつもいいねを頂いている皆様も気軽にコメント頂けますと幸いです❗
ブラックバスの釣果
08:18 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード