釣行の概要

釣り人
OKT
日時
2020年12月12日(土) 23:31〜23:57
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 10.0℃ 北西 4.2m/s 1011hPa 
都道府県
滋賀県
エリア
北湖西岸
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

23:31 釣行開始
北湖西岸 で釣り開始
23:31
ブラックバス 46.0cm
ドライブシャッド4in
西と東が明暗を分けた日 どうも、OKTグループのOKTです😊 昨夜は北湖西岸よりスタートして南下しながら東岸に渡るかどうか…そのようなプランで出撃して参りました。向かう道中、何度かコラボさせて頂いている、まなきちさんから連絡があり、急遽コラボする運びとなりました😊 前回同様にまなきちさんは自身のホーム南湖東岸を捨てて僕の方に合わせて来て下さりました✨なんて優しい方なんでしょう😊 この時は小さくもまぁまぁ降らす雨雲がちょうど来ており、湖西道路を走っている時点で強目とは言わずにしてもずぶ濡れにするには十分な雨が降っていました💦。こんな予定では無かったのでカッパなんて持って来てない😱。 待ち合わせ場所に行く前にちょっと気になるポイントに寄り道して3投だけしようとエイ!やぁ!で車を降りて3キャスチャレンジ!キャスト全てにバイトあるも掛けれず😣。しかもずぶ濡れ😵 すぐ車に戻りいざ待ち合わせ場所へ。まなきちさんと無事に合流してコラボ開始!子バスが何本か釣れ、食って来た状況からなんとなくこの日のパターンが掴めてくる。 そしてまぁまぁ良いサイズを掛けるも痛恨のバラし😱💦。まなきちさんもTNでバイトを得るも惜しくも掛けれず、その後もワームなどでバイトをえながらもまなきちさんの帰らなければならない時間に…悲しいたけ🍄💦 お礼と挨拶をして1人になってから掴んだパターンにアジャストすべく取り出したるはドライブシャッド4in。 ボトムに落とし、竿先でチョンチョンチョンとアクションを付けてボトムを這わすイメージ以後ドラチョンと書かせて頂きます😊 するとすぐに答えは返ってきた!2本ほどを立て続けに 釣れました。やはりそう言う事か🤔 そして、もしバスが回遊するならここを通るやろ!と言うところを丁寧に何度か通していると、コンッ!と小さなバイト。そのままゆーっくり巻く。そして明らかに食ってる事が分かる手応え、からのフッキング!デカい!✨ そしてこのポイント初となるヨンマルアップ😆 しかもけっこう良いクオリティ! その頃東岸部隊からの情報では爆風向かい風、ババ荒れで釣りにならないとの事。西岸は静かで時々凪になるくらい。西岸を選んで正解でした😆 東岸部隊が雄琴港に来ると言うので、合流しに向かいました😊 to be continued…
ブラックバスの釣果
23:57 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード