釣行の概要

釣り人
現ナマ
日時
2021年05月15日(土) 04:29〜19:00
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 20.0℃ 北北西 1.1m/s 1013hPa 
都道府県
石川県
エリア
石川県輪島市近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

04:29 釣行開始
石川県輪島市近辺 で釣り開始
DAIWA
ダイワ ジグキャスター 96H
DAIWA
ダイワ クレストLT4000 6000-H クレストLT6000-H
石川県珠洲市近辺 で釣り開始
18:31
ヒラマサ 67.0cm
激投ジグ 105g - うっすらパールイワシ
いーやまじやったりましたわ。 初ガチ磯でガンドかと思いきやヒラマサ。 ガチで嬉しい。 カサゴ釣った場所から 釣具屋に寄って激投ジグの追加と ショックリーダーのランク上げ PE3号の継ぎ足しをして 再度別磯に突入 釣行開始が17時でいかにも釣れそうな潮の流れ ジグをワンサイズ上げたのでこれ食わないかなぁ…って疑心暗鬼になりながら 突然第六感発動してこれ来る来る… って構えてたらガツンときた。 これが青物か。って引きでした。 決め手は キャスト後着底フォールからの ダイビングペンシルバリのロングジャークからのテンションフォールでカウント フォール後の2ジャーク目 やったった。 朝いた磯の教訓を活かし 竿立てゴリ巻き いやでも朝からいた磯の引きよりだいぶ大人しかったなぁ… 朝いた磯のやつこれよりデカかったなぁ… イヤーでも嬉しい!!! ガチ磯ポテンシャルパネェ!!! *追記* ご存知だとは思いますが ここ最近の外浦・内浦もかな? ベイトにいい型のイワシが接岸してるとのこと。(情報源:釣具屋) それと磯場で他のアングラーの方が 割と大きめのサユリをスレがけしていて この情報を統合すると 細身シルエットのフラッシングの強めな イワシカラーを選択 バッチリでした。 そして今日に限って 読み通り朝マズメはノーヒット 潮の高低差が小さく ナブラはあるが遠すぎる&接近してこず。 バラシヒットは1030頃だったので 潮の動きと同調してるんだなと改めて痛感した。 あと釣具屋でも現場でアングラーさんと話してた内容でも共通してることがあって 朝マズメは当たらず日が昇ってからがバイトが多いとのこと。 なんせ読みが当たって狙い通りの魚種とサイズがキャッチ出来たの気持ち良し。
ヒラマサの釣果
19:00 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


現ナマの2021年05月の釣行

2021年05月

30日(日)
石川県輪島市近辺
06:07〜06:07 1投稿
15日(土)
石川県輪島市近辺
04:29〜19:00 2投稿


アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード