釣行の概要

釣り人
現ナマ
日時
2021年05月30日(日) 06:07〜06:07
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 15.0℃ 南西 1.9m/s 1009hPa 
都道府県
石川県
エリア
石川県輪島市近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

06:07 釣行開始
石川県輪島市近辺 で釣り開始
DAIWA
ダイワ ジグキャスター 96H
DAIWA
ダイワ クレストLT4000 6000-H クレストLT6000-H
06:07
ガンド 60.0cm
モモパンチ 100g - ピンクイワシ
取り急ぎ。 やっとガンド釣れた!!やった!! やっぱ地磯のポテンシャルパネェ! 満潮退散しようと片付けてたら 鳥山が遠くに見えるので 近寄って来ないか観察中。 見事にスカしてジグロスト退散。 4時半フィールドイン 開始時は気持ち風が吹いていてる程度 波?うねりがやや強くローポジションの足場は波に揉まれていたので 高場に陣取り サラシが出ていたので 潮時合まで慣らしキャスト&サラシ打ちシーバス…惨敗。 サラシ打ちする場所ではないかな〜… もう少し岸寄りのサラシならワンチャンあったかなぁ… シーバスを見限ってヘビーロッドとライトロッドで青物狙いに。 日が昇り、曇り空がはっきり見える頃合いで少し遠くで鳥山発生。5時頃かな。 5時半頃にはキャストが届く範囲にナブラ。 トップのダイペンとポッパー通すもスカし。 ナブラが消えたタイミングでモモパンチに替え、表層から中層上部をキープするようにワンピッチとフォール ヒットは 着水後カウントテンションフォール からのワンピッチで表層までワンピッチ中 モッッ って重くなったのでゴミ掛けたと思ったら チョンチョン引いて来たのでフッキンクをしゴリ巻き すんなり寄せてこれるのでデカめなベイトのスレかな?って思いつつ 寄せきったところで予想と反して フッキンクバッチリのガンドが浮いてた。 磯青物のバージンがヒラマサだったこともありガンドなら一方試合だったな… との感想。 海面から5~6mの高場からぶっこ抜き余裕でした。 その後、鳥山・ナブラが飽きているも当たらず。 先駆者が先に退散したため、場所移動し キャストするも当たらず。、 潮止まりに納竿しようと片付け中 かなり遠くで鳥山発生。 もう少し粘ろうとキャストし続け あともう少しで届くって場所で 潮が動き出し離れていった。 底でまだ回遊してないかなと ボトム探りしていたら岩礁に根がかりロスト。納竿。 モモパンチはフロントウェイト&変形しやすいフラットの細身ということもあるせいか キャストが安定しなかった。 ただシンペンのようなバタつきとジグザグフォールするので トップで食い切らない相手にはかなりの武器になるなと感じた。 ベイト何だっかなぁ…ベイトサイズが随分小さくなったイワシかなぁ…、 磯から撤退中離れた別の磯に馬鹿でかい鳥山が出来てた。
ガンドの釣果
06:07 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


現ナマの2021年05月の釣行

2021年05月

30日(日)
石川県輪島市近辺
06:07〜06:07 1投稿
15日(土)
石川県輪島市近辺
04:29〜19:00 2投稿


アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード