釣行の概要

釣り人
八王子
日時
2021年05月21日(金) 15:05〜15:05
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 22.0℃ 南南西 11.4m/s 1004hPa 
都道府県
東京都
エリア
京浜運河
潮名-月齢
長潮 9.3
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

15:05 釣行開始
京浜運河 で釣り開始
15:05
シーバス 78.0cm
ダヴィンチ240
ダヴィンチ240炸裂! 上州屋で発見して勢いで買ったものの去年ダヴィンチで取るの苦労したし、しかも今回はさらにサイズアップの240。 秋でもないし簡単には釣れないだろうなと思いながらも買った以上入魂せねばと毎回タックルBOXには忍ばせる。 昨日もダヴィンチで食う寸前までいったのですが食わせられず。 しかしチェイス何回かあったり手応えはあったのと、帰ってからダヴィンチを良く見ると歯形がガッツリついていてく咥えたのに針がかりさせられなかったことが判明。波動強すぎてアタリか波動かわからなかったのかな。 これはあと一歩のところまできている。 今日はアイスライド262に入魂させるべくアイスライド優先で投げていたのですがテールが避けてしまい続行不可能になったのと、強風で波立っていてフローティング系の操作がしにくかったので途中からダヴィンチ1本に。 何回かチェイスがあり、40~50くらいのシーバスもついてくる凄まじい集魚力。 グリ巻きからのステイでプカーっとやっているとダヴィンチの下に魚影が。 もう少しだ食え!しばらくステイしてると近寄ってきてガブッ!しかし乗らず… その後もこのパターンで下からルアーを様子見。 真下から垂直に食い上げようと近寄ってくる! これは食うパターンだと見変えていると食った! すかさず合わせるがスッポ抜け。 焦り過ぎたか…その後続かずで一旦場を休ませて入り直す。 三度目の正直と投げてグリ巻きからのプカーっとさせようとしたらまさかのその前にグリ巻き中にバイト! しかもデカイ!ヘビータックルのドラグが久々に走る!しばらく走らせ慎重にやり取り。 近くに寄せたら暴れる暴れる。切れる心配はないがバレないかだけ注意。 やっと弱ってタモ入れしようとするもまたタモ用意し忘れて近くの小学生にタモ取ってもらい無事にネットイン。 上げる時も久々の重量感にランカーを確信する。 上げてみて計測すると78センチ… ランカーに届かずですか重量あるナイスシーバスでした! そして小学生がこんなに大きいの釣れるなら釣りしてみたいと言っていて良い影響を与えることが出来ました。 ビッグベイトは釣れればデカイ! 数よりランカー狙いで次こそはランカーですね!
シーバスの釣果
15:05 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード