釣行の概要

釣り人
ぱーぷりん
日時
2021年06月07日(月) 08:43〜08:43
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 16.0℃ 東南東 0.3m/s 1015hPa 
都道府県
秋田県
エリア
秋田県大仙市近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

08:43 釣行開始
秋田県大仙市近辺 で釣り開始
08:43
ヤマメ
ボトムノックスイマー
長文 渓流釣りをしてみたいという友達をアテンド。 先ずは友人に一本釣ってもらう事を目標にして 、遡行しやすく、そこそこの釣果を期待できる渓へ。 ポイントを説明して先行してもらうも、あと一歩でキャッチまで至らずを繰り返す中、自分の方はポツポツと釣り上げ、とりあえず経験者としての面目を保てた流れのところで 「!!!!!」 軽く尺を超える巨大ヤマメのチェイス! 小物ばかりのこの渓では異質のサイズで、上げれたら自己記録を大幅に更新のチャンス! 友人を呼び同じ場所を攻め続け、2回のチェイスを挟み、一度場を休ませた後、冷静にシミュレーションし、ボトムから激しくダートさせ強引に喰わせのスイッチを入れる作戦に。 一回で決めれなければ次はないだろうと集中しキャスト! 、 、 、 「喰ったァァ!!!!」 ローリングいなした! ドラグもベストな状態! 完全にこっちの主導権。 慎重に寄せ、80、、70、、あと50cm! 友人ネットインの準備OK!! ブチッ!!! 「ブチッ?? え? ブチッ??」 しばしの静寂の後、、、 ※1 「切れたァァァァ!」 「マジかぁァァァァ!!」 「何でやぁァァァァァァ!!!」 ※1 10回繰り返し 悶絶し地団駄を踏む40後半のオッサン。 良い所を見せるどころかとんだ醜態を晒してしまいました。 深く深く反省しています。 友人に引かれてない事を祈るばかりです。 その後も花を持たせる事もできず終わりましたが、願わくば数年後に笑い話として今日の事を語れるような、そんな特別な一日であってほしいものです。 釣りって良いよね。 終わり
ヤマメの釣果
08:43 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード