釣行の概要

釣り人
このアカウントは削除されました
日時
2021年08月30日(月) 14:20〜14:20
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 30.0℃ 南南西 3.1m/s 1014hPa 
都道府県
エリア
錦海湾
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

14:20 釣行開始
錦海湾 で釣り開始
14:20
シロギス
天秤仕掛け
本日イレギュラーデイの釣行です。 思わぬタイミングの釣行チャンスでもスッと出られるキス釣りは大変ステキですね。 今日はキスの活性が高く、なかなかの数が釣れました。 このエリアのキスの群れはスレやすく、何匹か釣ると反応が目に見えて減っていくのですが、今回は同じ群れで続けざまに数を釣ることが出来ました。 サイズもそこそこで、まだ産卵は終わってなさそうです。 今日もキスリベロⅡの自作仕掛けで、天秤はササメの遊動天秤、オモリはホゴの5号、8号を使用しました。いつもの場所と違い潮の流れがそこまで強い場所ではないので軽めでも問題なかったです。 餌は砂虫。青虫とどれくらい差が出るのか、その内試してみようと思います。 アクションは底を何度か叩いた後停止、しばらくするとあたがり来るので竿を下げて糸を送り出した後にまだ反応があれば合わせるとかなり掛かりが良かったです。 いつものリフトからの食い上げも多く見られました。 それと、今回はじめてキス天を揚げてみました。 私は魚の小骨かかなり苦手で、こういった小魚で血合い骨等が残ってしまうタイプの物を敬遠してしまう方だったのですが、キスは全く骨が気にならず、魚臭くもないので大変美味しかったです。小骨嫌い仲間の皆さん、キスの天ぷら、オススメです。 写真のものは日清の「コツのいらない天ぷら粉」で揚げたのですが、後日通常の小麦粉で揚げてみた際、明らかに仕上がりに差が出ました。 ペーペーはやはりそういったちゃんとした奴を大人しく使ったほうがいいですね。コツのいらないってわざわざ書いてくれてるのだから、大人しく使わせていただこうと思います。
シロギスの釣果
14:20 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード