釣行の概要

釣り人
宇宙皇子
日時
2021年09月02日(木) 13:12〜15:33
釣果投稿
3 釣果
釣った魚
天気
 21.0℃ 北北東 4.7m/s 1009hPa 
都道府県
茨城県
エリア
鹿島灘
潮名-月齢
若潮 24.5
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

13:12 釣行開始
鹿島灘 で釣り開始
13:12
イシモチ 25.0cm
有難いことに今日も群れを発見! 灰色の空、荒れた海、雨! 遠くでヒラメ狙いであろうアングラーが2名くらい居ましたが、ほぼ貸切状態で今日もスタート_(┐「ε:)_ この時期になると釣れるから釣ってしまうけども、それを良しとせず前回よりも少しでも良くなるように仕掛けを改造し続けております☆ 場所や気候によって仕掛けは変わっていくけれど、この場所のおかげで荒いサーフのキスやイシモチの仕掛けは大変働いてくれる仕掛けになりました☆ 胴突き仕掛けに見える4本針の仕掛けで、道糸にくっつくのが三又サルカン横にエコギアパワーシャッドがつけられるような針、30センチくらい空けて枝つけて10号くらいのキス、カレイ針。また30センチくらい空けて、同じように枝針、その下に中通しの重めの錘つけてサルカン、そのサルカンの下にキス用の針を付けてます。 キス釣りの様にゆっくり引いてくると1番上のパワーシャッドがヒラメ、マゴチのレンジをキープしながら、ダウンショットリグの要領で荒い流れのおかげでいい感じで動いてくれます。イシモチもかかってきます。 2番目3番目の針はイソメつけて、キス、イシモチ狙い。 1番下は少し針を小さくして、キスイシモチ狙い。 このハイブリッドな仕掛けが荒いサーフと非常に相性が良いです☆糸がらみも少なく地合を逃しにくい!
イシモチの釣果
DAIWA
ダイワ エメラルダス(インターライン) 86MHI
15:33 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード