釣行の概要

釣り人
萬屋釣兵衛
日時
2021年09月20日(月) 05:30〜12:00
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 17.0℃ 東南東 1.7m/s 1017hPa 
都道府県
エリア
新潟東港
潮名-月齢
大潮 13.1
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

05:30 釣行開始
新潟東港 で釣り開始
06:55
アマダイ 40.5cm
タイラバ - 黒&オーロラ
新潟東港の釣船「リップル」でタイラバに行ってきましたのでご報告します。 所属する「海の会」の有志メンバーで新潟桑川コマセ真鯛組と山形鼠ヶ関タイラバ組の2班に別れ真鯛対決することに。 9/19(前日)の18:00に事件発生!なんと鼠ヶ関が悪天候のため出船中止に。天候は上向きの筈だがどうやら山形県側は風が厳しいらしい。桑川とは目と鼻の先なのに悔しい。 諦めきれずあちらこちらに電話し、ようやく見つけたのが新潟東港のリップル。こちらも風のため中深海が中止になって全員キャンセル発生。19:30に近海ジギングとして乗船することになった。まさに綱渡り。いや、渡りに船。j 台風の後は厳しいとの予測通り当たりは遠い。無線によると他の船も同様に厳しいらしい。 場所を移動するとプチ地合いが到来。真鯛、甘鯛、ギガアジが連続HIT‼️しかしながら、後が続かない。反応があるものの梨の礫。 そんななか、特筆すべきはリップルの船長のサービス精神。魚探に出た棚、魚種を絶え間なくアドバイスしてくれる。まさに人間探検丸。これには感謝。 しかしながら後半は場所を移動するも当たりが遠い。最後の一流しでサワラにチャレンジして帰港。 甘鯛は鱗付きのまま三枚に卸して松笠揚げにして食べる予定です。ちなみに桑川コマセ真鯛組は5.8kgの真鯛を筆頭に爆釣。我々は大敗を喫しました。
アマダイの釣果
12:00 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード