数釣り大好き
東京都
豊洲ぐるり公園
長潮 23.7

豊洲ぐるり公園 で釣り開始
マサバ
2021/10/30 釣果報告① サバ:4匹(21センチ〜23センチ) サッパ:5匹 6.3m竿✕2本 サバ用仕掛け:ハゲ皮サビキ(10針)+青イソ サッパ用仕掛け:フラッシャー2連結(28本針) ※私は基本コマセ無しです 自宅の用事終わらせたら、出発が遅くなり、焦り気味で現地到着するも、駐車場が無い! 前に止めてた少し離れた大きな駐車場は、ビル開発で工事中になっており、豊洲は駐車場問題が大変です 今日は潮回りが最悪なので、期待はしてません 何とか駐車場探して、16時開始したけど、案の定、周りは全く釣れてない🥲 身を乗り出して、遠くも見回しながら仕掛け動かしても、誰も釣れて来ない 16:30に日がビルに掛かっても、誰も釣れない! (コーナーの方までは見えないが、騒ぎが無いので釣れて無いと推測) こりゃ、いよいよボウズかも知れないと、2枚目の風景写真を撮影しました🤣 日がビルに隠れた17時になって、サバ仕掛けに当たり! 周りの視線をよそに、ようやくボウズ脱出〜 直ぐに2回目のアタリでサバ確保 そして、サッパ仕掛けにもアタリ出た〜👍 しかし2匹しか付かない😗 隣の初心者のお姉さんに引きをを感じて貰って、2点掛けが精一杯の状況 更にサバを2匹追加して、15分で本日の時合終了〜 本当に一瞬でした 「魚は、釣れる時に釣る!」 大学生の頃に、漁船に乗ってカツオ釣った際に、血抜きしようとかしてて、良く船長に怒られた事が、思い起こされます😝 「そんなことしてないで、とっとと釣れ〜😡」 魚の針を外すこと、仕掛けを早く入れることを手間取ると、ゲキが飛んできて、鍛えて貰いました 釣り船なので、お金払ってましたが、基本漁師さんなので、釣れるのに釣らないのは、矜持が許さなかったのでしょうが、今では感謝です😀 サバもサッパも周りに配って、片付けました 隣の隣で、サバが1匹釣れたのは見ましたが、その他で近く(左右片側30m範囲)の釣り人さん達は、殆どノーチリンだと思います🥺 全く釣れないので、配った魚は、何時も以上に喜ばれました👍 個人的には、28本針の効果が出せず、渋い日となりました 周りの方々からすれば、サバ4本は羨望なのでしょうが、やっぱりゾロゾロ〜って来ないと、釣った気がしません😅 明日も潮回りは非常に悪いようですが、曇り〜雨になる予報なので、本日よりは期待出来ると踏んでます🤫