釣行の概要

釣り人
魚座マン
日時
2021年11月23日(火) 16:25〜16:25
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 14.0℃ 東 2.5m/s 1004hPa 
都道府県
東京都
エリア
若洲海浜公園海釣り施設
潮名-月齢
中潮 18.2
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

16:25 釣行開始
16:25
サッパ
【釣果】 サッパ 163(うちリリース92) イワシ 35(うちリリース25) コノシロ 3(全部リリース) ふれーゆが前回サッパ3匹と悲しい結果に終わったので、魚影が濃いとされる若洲海浜公園までやってきました。 初若洲海浜公園です。 話には聞いていましたが、公式の海釣り施設だけあってふれーゆより人が多い… 始発とタクシーで行きましたが、すでに車組や前日入り組の方々がいて堤防側は満席。護岸側で釣ることにしました。 結果は以上の通り。朝イチから夕まずめまでいましたが、朝昼夕と常に無限サッパ状態… 夕まずめになるとカタクチイワシが多数釣れました(朝もポツポツいました)が、それまではサッパ王国でした。稀にコノシロも釣れました。 イワシやコノシロも含めると、今日201匹釣ってますね…自己最高記録です。 もちろん、仕掛けはいつもの餌なしコマセなしの空サビキ。大事なのはタナで、釣れるタナを探ってピンポイント狙い。この日は見えてるサッパを仕掛けを揺らして誘って釣るという、サイトフィッシングもできました。 さすがに食べきれないので途中でリリース主体に。最高の景色を眺めながら、1日を釣りだけで過ごしました。 楽しかった… 人の多さから最初は電車釣行組の私としては二度目はないな、という印象でしたが、この魚影の濃さなら他の魚にも期待してまた行きたいですね… そういえば、堤防側で青物釣ってる方もいました。羨ましいです… サッパたちは揚げたりして、大事に大事にいただきます。
サッパの釣果
16:25 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード