釣行の概要

釣り人
文徳
日時
2021年11月30日(火) 09:57〜11:13
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 10.0℃ 北北西 1.1m/s 1025hPa 
都道府県
埼玉県
エリア
埼玉県上尾市近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

09:57 釣行開始
埼玉県上尾市近辺 で釣り開始
DAIWA
ダイワ ピュアリスト 56ULB
09:57
ニジマス 25.0cm
デカミッツドライ - クリア
荒川組の方々おすすめのさいたま水上公園に。 ここ、今年度でクローズなんですね。残念です。 まずは大きい方のプールでスプーン、クランク、トップとやってみますが、一時間完全なる無。 周りはフライが1だけで、ロッドスタンドに弁慶のごとく武器を並べる管釣りのプロ的な人達も無。 犬と犬友の夕食を確保すべく別の池を探していたら、初心者池なるところが。 桂川フライ・ルアー釣り場で一人だけ釣り続けていた人のアクションを完コピでデカミッツドライを使ってみたら、反応する魚の場所特定後は無限に釣れる状態でした。 あっと言う間に7匹に達したので、後はラッキークラフトの金魚やらなんやらで数匹。 ひとしきり釣った後にレッドペッパーナノに変えたら他のルアーガン無視の魚達が一斉にざわついて集まって来て、なかなかエキサイティングでした。水面直下のドッグウォークは本能に訴えかける何かがあるのかもしれませんね。 でもバイトにはならず。 かなりスピードも正確さも低い魚達なので、スローな動きじゃないと捕らえられないのかもしれません。というか、ステイしてるデカミッツドライにも何度もミスバイトしてましたが。 君たち補食下手すぎるでしょう(笑) ここでテンカラに切り替えると更に釣れるモードに。 レンジがあってればテンカラ強いなあ。 その後は小さい池でビーバイブを巻いていたのですが、チビトラウト相手にラインブレイクでロスト。 ライン傷ついてたのかな、きれいに切れてました。 というところで三時間ということで撤収しました。
ニジマスの釣果
DAIWA
ダイワ ネオ テンカラ 36
11:13 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード