どしろ〜と
中潮 1.8

大在公共埠頭 で釣り開始
サゴシ 53.0cm
3回目の投稿です✨ 半年前まで住んでいた大分市に凄く青物が釣れるスポットがあると聞き、ちょうど日曜日にオートポリスに行く予定があったのでその帰りに人生初沖堤防の横一文字に行ってきました✨ 月曜日の朝6時の始発に乗り込み横一文字の中央付近にて下船🚤 ブリ系統を釣ってみたかったので沖方面に竿を出そうとするも、肝心のタモが潮が引いてる影響で水面にすら届かず仕方なく陸方面に向かってキャスト🎣 風も波もほぼ無くライトも無しの真っ暗闇の中、4〜5キャスト目で突然のアタリ💦 経験も浅く底に向かって引っ張ることから根魚かなと思ってましたが上げてみるとまさかのサゴシでした✨ その後はアタリも全く無くタイムアップ⏰ 日曜日の朝4時半から帰宅した月曜日の夕方までほぼ寝ずに活動していたので流石に疲れました…💦 大分には半年前まで約5年間住んでましたが当時は海釣りに興味が全く無く、誘われても行かなかったことが今では本当に悔やまれます…😭 当時は週末は渋滞がひどく外に出る事すら億劫でしたが、今のように海釣りにどハマりしていたら毎週末この沖堤防に行ってたでしょう💦 こんな有名な青物のホットスポットがあるとは… しばらくは行けないですが、また機会があれば次こそはブリ系統へのリベンジをしたいですね👍🏻✨
サゴシの釣果

どしろ〜との2021年12月の釣行