釣りちっちゃん
富浦新港

富浦新港 で釣り開始
アカカマス 30.0cm
真冬のゴンちゃん大作戦〜ϵ( 'Θ' )϶ ドンドンドンドン パフパフパフパフ〜♪ ぬるぬるしてて毒があって 釣れるとよくリリースされちゃうお魚 それがゴンちゃん(ゴンズイ) しかし、食べるとすごく美味しいお魚 それはゴンちゃん☺️ 夜中1時半〜2時半 富浦旧港 結果、お魚の生命反応無し‼️ すぐさま撤退‼️‼️ 念願のゴンちゃんとは出会えなかったけど、 気を取り直して 朝まづめは 富浦新港〜 5時半〜8時半 相変わらず先端ではカマスがよく釣れていた カマスが小さな小魚を追って ボイルしているという物珍しい 不思議な光景 そんな中私は テトラに登るのをビビり 根がかりと戦いながら 内側でファイトしていた🔥 なんとか3匹カマさんゲット〜🐟✨ しかも大きくなって30センチ‼️ 今年の目標30センチを越える魚を釣る 早くも達成した!笑 今度は尺アジを釣ってみたい😼✊ そしてカマスの時合いの中 内側でのカマス釣りは諦め キス釣りにチェンジ🎣 投げてすぐにハゼちゃん その後無事に立派なキスが釣れた😊 サビキだけじゃなくて 虫餌釣りやワーム釣りでも 釣れるようになって 幅が広がったことが本当に嬉しい☺️ それを教えてくれたカマさんとキスさん まだまだ沢山のお魚と出会えることが楽しみである😊 今日のカマス料理は ホイル焼き🐟 バター醤油と、トマトチーズ これまたとっても美味しかった! 今日もありがたし🙏
アカカマスの釣果
勝浦湾 で釣り開始
キス 18.0cm
朝の富浦から移動 本当はGoogleマップを見て 洲崎という所で考えていた しかし、やっぱり立ち入り禁止の看板が🥺🪧 そのため海岸沿いの道を南下 その後外房へ🚗 その間にある漁港を色々見て回ったけれど 小さめの漁港はやはり釣り禁止 布良、野島崎、乙浜、千倉と 大きめ漁港には釣り人がいた と言うことでアジとキスを求めて 定番勝浦へ 工事中の場所は柵が置かれて入れず タンク前は人がいっぱいだったので テトラ側へ移動✊ 日没までは虫餌釣り 場所の問題か、お魚さんがいなかったのか なかなか渋く 13時〜17時 キス3匹、メゴチ2匹だった🐟 そして暗くなり常夜灯の下で 今回初めてアジングをしてみた‼️😆✨ うむ! アクションはやったことがある カマスの時と同じチョンチョンアクション 調べるとリフト&フォールだった!! 隣のおじさんの真似をして ゆっくりゆっくり… 今回は1時間程やってみたけど アジパイセンには出会えなかった しかし!ワームでカマスが釣れた時の感動と喜び それがあったから、今こうしてアジングを楽しめていると思う🥰 いつかアジングでパイセンを釣るぞ〜😆おー!✊ そして今日は前回のリベンジ‼️ 皆さんから教えてもらったアドバイス😼 粉には片栗粉を足して、 水の代わりにビールで溶いて、 油の温度が下がらないように 注意してやってみた‼️ (ちなみに再度YouTubeで研究の結果、溶く水分が多めしゃびしゃびくらいが良さそうだったからそれも真似した) 結果………めっちゃカリカリサクサク〜😆 中 ふっわぁ〜〜〜〜〜✨✨✨✨✨ これこれこれこれぇ〜!! 私が追い求めていた食感よ🥺!! これぞ料理だ!! 皆さんアドバイスありがとう😊 釣りだけでなく料理のレベルアップ⤴️ができたんでい✌️ そして本日も余す所なく美味しくいただきました ご馳走様でした🙏