あやぺー
東京都西多摩郡奥多摩町近辺

東京都西多摩郡奥多摩町近辺 で釣り開始
ニジマス 25.0cm
ヤマツツジ レンギョウ 桜 花咲く長閑な大丹波国際鱒釣場へ キャンプへの はじめの一歩⭐︎ 憧れのキャンプですが、なかなか私にはハードルが高いので手始めにデイキャンから♫ 釣った魚を自分の道具で焼いて食べる!! と、思ってたら 欲を張りメニューが増えて、忙しい釣りになってしまいました…笑 魚影が薄ーく。 流れが強く川幅も狭く、苦戦!! 流れのある中でどうルアーをアクションし通していくか練習。 何回か巻き途中でバラし… フックも変えたばかりなのにー と思っていましたが、かかった後にしっかり合わせないで巻いていたからだ(・∀・)!! 放流後やっと1匹釣れましたが、今回はおが炭を使いこなしランチを作るというメインミッションがあったので、火おこしをスタート。 ここの釣場は、直火もOK、ルアーフライエリアはテンカラも餌釣りもできる。 ニジマス塩焼き 揚げニジマスのタイ風ソース (ナンプラー レモン パクチー トマト) トムヤムクン ジャスミンライス ソーセージ 手羽中のローズマリー焼き じゃがバター 椎茸バター アスパラ ピーマン 海老 サムジャンで おが炭は4時間以上の保ち。 煙も出ないし、高温で素晴らしかった! カットするものは全部準備して行ったけど、ニジマスを3枚におろして揚げたのは手間でした。 1番美味しかったけど、熱々で食べれなかったのは残念〜 ランチ準備片付け 1番上流まで歩いたので何度かの往復時間もかかり 釣り時間は3時間ほど…泣 テンカラは渋かったけど、20センチくらいの可愛らしいヒレピンヤマメが釣れました。