釣行の概要

釣り人
ノアのじいじ
日時
2022年05月21日(土) 18:40〜18:40
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 25.0℃ 北北東 3.9m/s 1008hPa 
都道府県
佐賀県
エリア
加部島
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

18:40 釣行開始
加部島 で釣り開始
18:40
アオリイカ
やっと念願のアオリ🦑 釣れました〜🤗 サイズはどちらも小さいです🦑🦑 でも初めて釣れた事! やりたかったヤエンで釣る事が出来た事! それで大満足の釣行でした😃 ここ一月位、アオリを狙っていて 今週、アングラーズの投稿では、糸島付近でボチボチ上がっていたので、まずは野北からずっと福吉付近迄見て回りましたが、まぁ人の多い事💦 泳がせしたら絶対お祭り💦 という事で結局呼子方面へ🚙 釣り場に到着 海を覗いて見ると スズメダイかクロかよく分からないけど、小魚がたくさん泳いでいました🐟 いつもと違う! 釣れない時は魚の影さえ無いので、今日は行けるかも‥。 早速買ってきた活きアジを付けて‥、デカつ! アジデカ過ぎ💦 という事で、現地でアジ釣りも並行してやる事に。 泳がせのアジは、デカイのでドンドン沖へ結構ドラグが出る感じ その横でサビキ開始 今日は珍しく釣れる! それも泳がせサイズ! 泳がせのアジに反応が無くなったので 回収すると尻尾だけに‥ サビキに夢中になっている間に食っていたとは‥💦 まぁ、今日はアオリが居るのは分かったのでヨシとして泳がせ開始🐟 その後、イワシが湾内に追われて? あちらこちらでピョンピョン そんな中私の竿先がしなる。 ジリジリっ‥、ジリジリジリ‥‥ キタキタ! これはアオリでしょう🦑 2分程待って、ジュワッと引き寄せ。 グィッグィッと、引きはある しかし想像していた引きよりは軽い‥🤔 角度もついてきたので ヤエン投入〜 イイですね〜この瞬間😊 届いた?まだ‥🤔 一瞬ラインを緩め、低く大きく合わせ ※youtubeで学習したイメージ😅 グィッ!乗った〜! ヨシヨシ 初めてなので掛かり方も想像出来ず 慎重にやり取り‥ 最後にお約束の、ジェット噴射を楽しみながら タモ入れ やった、 記念すべき一杯目 サイズは小さいが、お持ち帰り決定! その後、一回のアタリがあり 無事回収。 初めてのヤエンにしては うまくいきました🤗 アオリは一月前からやり出したので 良く分かりませんが 遅いシーズン突入でしょうか? だと、いいですね〜🤗
アオリイカの釣果
18:40 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード