釣行の概要

釣り人
黒チャリ
日時
2022年05月31日(火) 21:27〜21:27
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 23.0℃ 南南西 1.1m/s 1010hPa 
都道府県
鹿児島県
エリア
奄美大島
潮名-月齢
大潮 0.6
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

21:27 釣行開始
奄美大島 で釣り開始
21:27
メアジ
 今日はいつもと違ったことがしてみたくて、シンキングミノーでもやってみた。 ただ私の釣る場所は、遠くに投げ沈ませないと釣れないから、メタルジグが一番釣りやすいんだけど、シンキングミノーじゃ同じ飛距離は出ないだろうなぁ〜 はじめに使ったのは、DUEL LG ヘビミノー ライトゲームという6gグロー色のルアー。 これで2投目にダツがヒット! 私のルアー操作でも大丈夫なんだ!?ということが分かった。 で5投目くらいでアジがヒット。 動かし方は、 ストップ&ゴーというのがあるけど、それになるのかな?ただ私の場合、フリーフォール&トゥイッチと言った方が合っている様な動きでやりました。 合計3匹釣れたところでルアー交換。 気分良くなって今度はメジャークラフト ファインテール エデン(シミーフォール/ヘビー) 4gというやつで。 これはグロー色じゃないから、あまり深く沈めても食わないだろうな〜と思い上層狙いでやったら、1匹だけ釣れました。 その後はヘビーミノー70で。 これはグロー色じゃないものの、16gもあるあら遠くに投げやすいかな?と思ったが、やはりグロー色じゃないのでヒット無し… その後は今まで持ってたけど、あまり使わなかったメタルジグでやってみました。 今流行りのブレードがついたマキッパぽいやつでやって当たりは多発したものの、大きなブレードがフッキングの邪魔をしている事も分かったので、ちっと考えものでした…💦 ルアーを飲み込む様な起きな魚だったらブレード付きもアリかもだけど、アジみたいな口が小さな魚が対象で針と一緒にブレードがついてるとダメダメですね。 シンキングミノーでやるアジ釣りはとても面白かったけど、 もう少し飛距離と沈む速さが欲しいなぁ〜 50mmくらいで自重が15gくらいのルシンキングミノー有れば扱いやすそうなんだけどなぁ〜 そうなると、やはりヘビーミノー70になるのかな… 何はともあれ今日は初めてミノーでアジが釣れて楽しかった。
メアジの釣果
21:27 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード