釣行の概要

釣り人
だっち@ROCK
日時
2022年07月05日(火) 11:35〜11:35
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 26.0℃ 東南東 0.6m/s 1009hPa 
都道府県
山形県
エリア
山形県鶴岡市近辺
潮名-月齢
小潮 6.0
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

11:35 釣行開始
山形県鶴岡市近辺 で釣り開始
NORIES OCEAN
ノリーズオーシャン ロックフィッシュボトムパワーオーシャン RPO76XXHC2
11:35
キジハタ 52.0cm
熟成アクアスイムシュリンプ
POC第2戦のプラクティスで気になる磯をチェック。 朝イチ新潟方面の磯を確認してるところスプーンテールライブロール+スイミングテンヤ20グラムのスイミングで30センチ程度のキーパーキャッチ。 感触的にも悪く無さそうだったのでフライト次第では朝イチ入ろうかな?ベイト入ってたら爆発しそう。 山形に戻り毎回気にはなってたが入ったことのない磯にエントリー。 カタクチが少し残っておりここも期待できそうだったが意外とそうでもなかった。 少し南側に下がり大きな岩があるところの上からエッジの部分をフォールさせるとラインが止まり、?となって合わせたらいきなり猛ダッシュ。 一瞬でやばい奴掛けたと思ったらドラグ締まってなくて巻けないって言う笑 急いでドラグ締めたつもりが緩める方向に回し完全にやらかした思ってましたが上顎にしっかり刺さっててスプールを指で押さえながらテンションキープしラインを手で手繰って同行者にランディングをお願いし無事キャッチ。 最初は赤い奴かと思いましたが浮かせたらキジハタでしかもサイズも50UPは絶対あるって確信しダブルでビックリ笑 ネット上げてみても明らかにサイズがおかしいって事で計測。 まさかの自分のメモリアルフィッシュになるとは思いませんでした! 魚が平たいところに置けず曲がった状態でも51センチ、しっかり測ったら52センチはある、、、。 重さも2キロ前後はありそうな明らかなランカーフィッシュ。 数年前からキジハタが庄内で釣れてる話を聞き、最初は興味なかったがここ最近は狙って釣れる魚として魅力に取り憑かれいつから庄内のデイゲームで50UPを釣るという一つの目標が達成できました╰(*´︶`*)╯♡ 同行者からはキープしても良いんじゃないかと言われましたが遊んでくれたこと、メモリアルフィッシュ、ここまで成長してくれたことに感謝し最後はリリース。 日本海に帰って行きました。 しかしこれはプラクティス、本番で釣れて欲しかったというのは言うまでもない、、、。
キジハタの釣果
11:35 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


だっち@ROCKの2022年07月の釣行

2022年07月

12日(火)
山形県鶴岡市近辺
12:53〜12:53 1投稿
05日(火)
山形県鶴岡市近辺
11:35〜11:35 1投稿


アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード