釣行の概要

釣り人
タロウ0103
日時
2022年07月13日(水) 08:00〜16:00
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 20.0℃ 東 2.5m/s 1008hPa 
都道府県
秋田県
エリア
五里合漁港
潮名-月齢
大潮 14.0
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

08:00 釣行開始
五里合漁港 で釣り開始
SHIMANO
シマノ エアロキャスト 405DX
SHIMANO
シマノ スーパーエアロイーブイ 2TYPE
DUEL
デュエル ハードコア エックスフォー ナゲ 0.8号/14lb
08:00
シロギス 17.0cm
少し遅めの8時の実釣開始 今回はお初の五里合海水浴場です。 ジャリメ600円とイソメ300円 (かなりありました💦) 貸し切り状態でどこに投げればいいか分からず、まずは正面から攻めました。 あまり反応がなく、漁港方面へ移動するとキスよりフグの数が上回り、距離やサビキ方を変えても状況に変化無し(泣) 午後から反対側へ移動すると、深場からの駆け上がりが多数あり、ほぼ4色辺りのどの方向にも群れがあり、時合いも重なり入れ食いとなりました。(お初です) 天気が下り坂と風が東から南東の強風となり、関係があるのかちょい投げのポイントはほぼフグだけでした。 大きめは奥目にいました。 8時間の長い釣行でしたが、キャスト練習と色々やってみたかった釣り方ができました。 食わせはかなり難しく、エサの付け方やサビキ方等を考えながら釣ってます。 前回から使っている『力糸』はかなりのアタリ感じられ、誘導天秤でなくても、しっかり感じられました。 しばらく天気が良くないと思われるので、また良いコンディションがあれば、数釣りをしたいと思います。 次回は『あの』沖にいた、ガツンときたヤツを絶対取りたいと思います。 ちなみに仕掛けは デルナー27号 または FUJIWARAサーフ天秤 弾丸27号 砂ずり仕掛けSP 80cm がまかつ競技キス50本仕掛7号 がまかつ手返しキス50本仕掛7号 です。 少量買いは釣具屋さんで、まとめ買いは、Amazonを利用してます。(余談です)
シロギスの釣果
16:00 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード