ゆーき 釣りの魅力発信し隊
2022年07月17日(日) 06:00〜10:00
 26.0℃ 西南西 2.5m/s 1002hPa
山口県
周防灘

周防灘 で釣り開始
チヌ 43.5cm
インスタグラム@gorino51にて公開中 釣行時間6時から10時まで🎣      開始時、潮位120センチで6メートルほどの水深なので4メートルほどから攻めます!  (満潮は10時51分299センチ) 開始1投目に23センチほどのメイタが釣れましたが、25センチ以下は1枚とは数えないのでリリース👋    それから大苦戦!!  全層攻めても、ガン玉を打ったり外したりしても、どうしても釣れない😂  フグばかりでした😢     2時間ほどしましたが、ここでは無理と判断して歩いて3分ほどの地磯へ!!🏃‍♂️   移動した地磯は水深4メートル程しかない為、ウキ下を3メートルに設定!  しかし、ここでもフグばかり! つけ餌のオキアミ、トウモロコシがのコーンらない😨     ノーガン玉でしたが、G5を追加  変更後2投目に43.5センチ1.2キロのキレイなチヌが姿を見せてくれました😆    その後流れが速くなり、毎投フグが釣れたり、アタリはあるがエサのみ取られる状況が続きます🥺      浅タナなので、フグの居ない層を攻める!という釣り方が難しい為、撒き餌をハイペースで撒きチヌを寄せて、フグを蹴散らせてるもらう作戦を決行!!!  どんどんどんどんエサを撒く、仕掛けを回収を繰り返します。  30分ほどつづけると、 前アタリもなく、ウキが海中に消えて竿先までアタリが伝わるほど走りました!  34センチほどのかわいいチヌですが姿を見せてくれました!  待ってました!!!!! この時を!!   チヌが寄ってきて、フグを蹴散らせてくれました!! 明らかにフグとは違うアタリにワクワクが止まらない♪♪♪ 直ぐに43.5センチ1.4キロのパワフルチヌを追加! この時期にしてはよく太っていました☺️ 流れが速い為、ハリスにG5のガン玉を打っていましたがG4に変更! 直後37センチのチヌが釣れました😊  ハイペースでエサを撒いた為、納竿へ😄  朝、状況は悪くなさそうでしたが、とても難しい釣りになりましたが、考え抜いて出した答えが正解であってくれたのでとてもうれしいです🥺      これからも夏チヌも攻略していきます💪