釣行の概要

釣り人
落合博満
日時
2022年08月21日(日) 17:02〜17:02
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 30.0℃ 南 3.6m/s 1003hPa 
都道府県
愛知県
エリア
知多湾
潮名-月齢
小潮 23.4
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

17:02 釣行開始
知多湾 で釣り開始
TULALA
ツララ エルホリゾンテ 83 (2019model)
AbuGarcia
アブガルシア Revo BigShooter WM50 WM50-L
17:02
シイラ
メガドッグ180
人生初のオフショア&シイラキャスティングに参戦! 数ヶ月前に友達に誘われて、ここ2年研究している、デカいルアーでのシーバスの釣り方の知識が活かせると知って。 とりあえずデッカいルアー装備一式を持って行ったが、 船に乗ったときに今回お世話になる、銀狼丸船長にその針じゃ、ダメだなぁ&ベイトタックルはどんなもん行けるか分からんなぁとツッコミされ。 心の中でそんなに引くんかのワクワクと、今までの経験どんなもん通用するのかの期待を胸に出港。 移動中は雨は結構降ってたが、まぁ海は割と穏やかなコンディション。 まずは伊勢湾方面に向かったが、シイラの着く漂流物があまり浮いてなく、そこから静岡方面に向かってる最中に神の木が浮いていて、友達と自分はその下に黄色の魚影を確認した為にすぐに叫んで、船長に報告。 そこからは船内で爆発。仲間が掛けて、同乗者も掛け、自分だけ掛かってなかったが、何とかジョイクロシフトの早まきでスレだけど、何とか一本回収。 ただpe5号50lbだと、ややごぼう抜きしづらかった為に、pe8号80lbに持ち替え。 そこが大人しくなった為に移動し、また漂流物があったのでまた船内爆発、今度はしっかりとメガドッグ180で手首死ぬくらいのパニックアクションしてたらお口でヒット今度は割と瞬殺だったがごぼう抜きの際に魚はgetしたが。本当に針が曲がってしまった。これは確かにメーターオーバーは無理だと悟った。 その後は色んなビックベイトでチェイス&バイト、たまにバラシあるものの、そのままシイラ終了。 帰り道に青物、狙いでナブラ探しながら帰ったが、スナメリしかいなく帰航。 色々と今回の釣りで学んだ事もあるし、反省点も、もちろんある、来年にはキハダキャスティングをLDリールで釣る為にビックベイトシーバス研究しつつLDリールの練習をしてキハダを釣りたい。 何にせよとても楽しい釣行が出来たので、銀狼丸様にはとても感謝!また来ます。
シイラの釣果
17:02 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


落合博満の2022年08月の釣行




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード