釣行の概要

釣り人
下道移動ジャンキー
日時
2022年10月30日(日) 02:31〜12:12
釣果投稿
3 釣果
釣った魚
天気
 6.0℃ 北西 3.1m/s 1024hPa 
都道府県
三重県
エリア
三重県度会郡南伊勢町近辺
潮名-月齢
中潮 4.7
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

02:31 釣行開始
三重県度会郡南伊勢町近辺 で釣り開始
02:31
アオリイカ
土日に久々のアオリイカの泳がせ釣りに行ってきました。 先週はエギだったのでのんびりもいいかなと🤔 でも案外そうでもなかったというオチです🤣 ✒️前置き長めです。 もしお時間ありましたら読んで笑い飛ばしていただけたらと思います😏 前回の釣行時によく釣れそうなエリアを耳にしてそれならと出発💪 まずは尾鷲の辺りの港で泳がせ用のアジをサビキで狙います。 昼頃にポイントへエントリーするも、土曜なのにさっぱり人がいません😲 まさか釣れないんじゃ?😱 現地にいる人に声をかけて確認してみるとたくさん釣れたから刺身にしてるとのこと。 それなら期待できますね😌 早速サビキの準備して釣りやすそうなところへ入ります💪 まずはキワの辺り。 2時間くらい釣ってみたものの… 👉釣れたかと思えばコハダ🤔 👉しばらくしてようやく12cmくらいの小アジ 👉珍しくシマイサキ(何気に初だけど7cmくらい) 👉何か元気なのが掛かったと思えばサバ これでは泳がせに使えるサイズや数のアジが釣れない😂 そんなことしている間に、隣で地元の人っぽいじーちゃんが同じくサビキを始めていました。 投げサビキで障害物近くを狙ってるのだけれど釣れてない🤔 そんな状況で時刻を見たら15時くらいになっててちょっと焦る💦 そんな頃に隣のじーちゃんが釣れ始め、少ししたところで毎投釣れるように😲 長い竿で綺麗に同じポイントへキャストするし、手返しもいいのでバッカンには次々とアジが入っていきます。 自分は長い磯竿に慣れてないのでブレ多めです🥹 ちょっと悔しいので声かけて要点を真似してみたら入れ食い🤣 「自分は釣るのが好きでやってるだけよ」と言うものの、いやもう神じゃないですか🙏 その方に声をかけにきた別の地元の方曰く「毎日のように来ている」とのこと。 納得です🤣 そんな感じで入れ食い無双して合間に20-25cmくらいの鯖を6匹くらい釣りつつ、アジを60匹くらい確保(釣りすぎです) 陽が落ちてきたところで金魚無双が始まったので納竿🫡 何で写真がないかって? 手を汚さないための道具をちゃんと用意してないのでサビキで手が汚れてるし、入れ食いしてるしでもう…😌 そんな感じで確保したアジですが、移動した先では激渋でほとんど減らないという😎 2箇所で狙ってみるも、朝までに悪くない秋イカのサイズ一杯のみ。 移動先の隣でやってた人も同様でした😂 大量に残ったアジとサバはお持ち帰りして南蛮漬け、フライ、塩焼きそして味噌煮になりました🐟🐠🐡😋
アオリイカの釣果
熊野灘 で釣り開始
12:12 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード