釣行の概要

釣り人
テッペー@釣り哲ちゃんねる
日時
2022年11月19日(土) 13:20〜13:20
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 17.0℃ 東北東 3.6m/s 1022hPa 
都道府県
山口県
エリア
弥栄湖
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

13:20 釣行開始
弥栄湖 で釣り開始
13:20
ブラックバス 40.0cm
ベローズギル3.8 - フラッシュギル
釣り仲間主催のバス釣り大会in弥栄ダムに参加してきまきた🐟🏆✨ 2DAYS部門で2位でした✌️ ただ、かなり悔しい2位でした🤣 DAY1 プラに入れなかったので、2週間前の仲間内大会で メインにしていた、小瀬川筋中流域の立木パターンを軸に この2週間の変化を予測して、 プラをしながら釣っていきました! メインルアーはベローズギル3.8の3/8ozテキサスリグ🎣これを軸に、大きく振るのは 巻きなのか?撃ちなのか? 縦の動きか?横の動きか? 早い動きか?ゆっくりか? 結果的には予想通りで、THE晩秋の弥栄ダム。。。 2週間で水温が1.5℃落ちた影響で、 魚のレンジが少し落ちて、 横の動きに反応が悪く、 縦の動きに反応が良い という状況でした🐟 弥栄デフォルトの朝の北風爆風がおさまり 水温が上がり始める10時ごろからバイトが出始め 12時くらいにリミットメイク🐟🐟🐟 立木の中層にサスペンドしているバスに フォールでルアーを追わせてボトムで食わせる パターンが成立しました! 3本1830gをウエイン🐟🐟🐟 かなり厳しい状況で、ローウエイト戦になり、 1日目首位で幸先良くスタート✨✨ DAY2 1日目のパターンで10時〜が勝負と考えて、 9時過ぎまで小瀬川筋の立木をランガンして、 バスの濃いエリアを確認して周る作戦でスタート🚤 いざ10時になり本命の立木に入り、 前日同様ベローズギルのテキサスを アプローチしていきました! しかし、前日とは全く反応が違い、 追いかけるスピードが遅い。。。 途中で諦めて帰っていく。。。 という状況🤣 ウエイトを変えてフォールスピードを早くしたり遅くしたり、 巻いてみたり、シェイクしてみたり、 ブレードアラバマを入れてみたり、 ビッグベイトを入れてみたり、 マグナムクランクを入れてみたり、 思い付く限りのことを試しましたが反応なし🥲 結局ノーフィッシュで2日目を終えて、 1日目の1830gのまま終了。。。 この日もかなり厳しかったようで、 ローウエイトとなりましたが、 1人に捲られて375g差で2位フィニッシュ。。。 かなり悔しいですが、 2日間久々に自分の本来のストロングスタイルを貫いて 一度もスピニングを握らずやり切ったので、 清々しい気持ちもあります🎣 でもやっぱり悔しいので、次は優勝します🤣笑
ブラックバスの釣果
13:20 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード