釣行の概要

釣り人
ジーパン
日時
2022年12月17日(土) 10:20〜10:20
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 6.0℃ 南 1.1m/s 1021hPa 
都道府県
大阪府
エリア
千早川マス釣り場
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

10:20 釣行開始
千早川マス釣り場 で釣り開始
10:20
ニジマス 54.0cm
最近投稿ができていませんね。 釣りに行けてないのかな? 忙しいのかな?疲れちゃってるのかな? いや違う、 釣りには行っているが 釣れていないんだ。 故に投稿ができていない。 どうもジーパンです。 パチンコ好きがパチンコ行っても 勝たなきゃ周りに言わないでしょう? そういう事です。 中途半端に釣りに本腰を入れてのめり込んでいると大物ばかりを狙ってしまう。 昔はもっと純粋に釣りを楽しめたはずだ。 親父に作って貰ったサビキ仕掛けで 手を汚しながらカゴに入れたアミエビ 小さいアジやイワシを 後先考えずたくさん釣って、 家に持って帰って後悔したあの夜。 釣りは「競う物」じゃない、 「楽しむ物」だ。 そう気づいた私が今回向かったのは 大阪府は河内長野にある千早川マス釣り場。 ここでは一日遊べる釣り取り、 フライフィッシングやルアー釣り、 釣った分の料金を支払う目方釣りで遊べる。 今回は目方釣りを選択、 300円で入場、釣具、餌まで込み込みであると太っ腹な値段設定。 大・中・小と大きさの分かれた生簀、 最初に中サイズを狙うが思ったより難しい。 リールがない分竿一つで魚とのやりとりを行わなければならないのが特に神経を使う。 中サイズにて遊び終えた私は大サイズを狙う。 しかし大サイズ、 流石長生きしている個体。 エサのコーンやイクラに見向きもしない。 しかし気を抜いていると急に喰らいつく。 焦ってアワセをミステイク、 優雅に泳ぐ後ろ姿を見る羽目になる。 皆がもう満足して調理コーナーに赴くのを引き止め、1人竿を出して粘る。 大物を5回アワセミスで逃した私。 しばらく待ち、 なんとか必死の思いで1匹を釣り上げた。 皆んなが待ってくれていたお陰である。 私のニジマスが1番デカい。 雨の中すまない、 釣り人としての変な意地があったのだ。 ただ、私のニジマスが1番デカい。 釣りあげた魚はグラム計りでの買取りになるので、大〜小まで合計8匹釣って9000円ちょいのお会計。 とても楽しかった。 人と競わず、 楽しむ釣りを目指し生きていきたいと思う。 今回私が釣ったニジマスが 4人の中で1番デカかった事は一生忘れない。 飲みの席で毎回話題に出してやる。 美味い酒を飲むのは俺1人でいい。 お疲れちゃんこ
ニジマスの釣果
10:20 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード