釣行の概要

釣り人
六畳一間の狼 SUU
日時
2022年12月16日(金) 07:35〜08:20
釣果投稿
2 釣果
釣った魚
天気
 8.0℃ 西 12.2m/s 1020hPa 
都道府県
静岡県
エリア
御前崎
潮名-月齢
小潮 22.2
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

07:35 釣行開始
御前崎 で釣り開始
Ricordo
リコルド ディート90 deto90 ディート90
07:35
マゴチ 54.0cm
フラッシュJハドル3in
強風が吹き荒れる12月。 強い西風が肌を刺すようにぼくの体を通り抜け、冬が訪れたことを教えてくれているようだ。 西風を背中から受けられるポイントに入る。 波はなく釣りはしやすいが、あまりに変化が少なく釣れる雰囲気はない。 なんの確信も得られぬままルアーを投げ、時間だけが刻々と過ぎていく。 その時は突然訪れた。 ふと気がつくと目の前の水面に変化を見つけたのだ。 そう、ベイトの群れだ。 ベイトが水面で小さな波紋を作りながら、一箇所に固まっている。 いる。 下に何かいる。 そう確信するにたやすい状況。 竿を握る手に自然と力が入る。 ルアーはフラッシュJハドル3インチ。 ジグヘッドリグをボトムまで落とし、想像する。 そこにいるであろう魚がベイトを捕食する様を。 それはルアーがベイトが固まる場所に差し掛かったときに起こった。 ティップに感じる、まるで金棒で叩かれたかのような鋭く短い衝撃。 その時、吹き荒ぶ西風や寒さも全て消え、世界は竿先から伸びる糸の先だけになった。 乗った!!! なにをきっかけにフッキングをしたのかは覚えていない。 ただ、確かに感じる魚の重量感。 息をすることも忘れるほど緊迫した攻防の末、砂浜に横たわった最高の魚体。 西風吹き荒ぶ砂浜で、ぼくはひとり拳を握りしめ天を仰いだ。 すべてに、ありがとう。
マゴチの釣果
駿河湾 で釣り開始
08:20 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード