釣行の概要

釣り人
Naoki (手乗りフィッシュ@静岡)
日時
2022年12月25日(日) 14:54〜16:41
釣果投稿
3 釣果
釣った魚
天気
 9.0℃ 西北西 6.1m/s 1013hPa 
都道府県
大阪府
エリア
大阪府泉南郡田尻町近辺
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

14:54 釣行開始
大阪府泉南郡田尻町近辺 で釣り開始
MajorCraft
メジャークラフト クロステージアジング CRX-S642AJI
DUEL
デュエル アーマード® F+ Pro 0.6号/12lb
16:41
ムラソイ
ジグヘッド
昨夜はうちでいい子にしてたのに… サンタさん来なかったな…😭 んな訳で、寒い寒い中、勇気を出して釣りに行った訳です。 もしかしたらプレゼントがあるかもね(笑)😁  クリスマス・釣りー【第1弾】 そんなこんなで港に着いたはいいが… なんじゃ、この濁り…😳💦 なんか、こう形容し難い感じ…。 雨後とかじゃなく、強いて言えば野池みたいな水の色しとる…(-_-;) まあ、冬のどクリア〜よりはマシ…?なのか?😅 よく「濁った日はストラクチャーにタイトやね」 なんつって某プロの方々は仰ってますが、なんで タイトに付くのか?まで言及されないのが一般的 である😑 これは勝手な僕のイメージだが、視界が悪い真っ暗 な部屋の中で人間が移動する時、手で周りの物を探 りながらゆっくり移動しますね。 これと同じで魚も視界が悪いと、周りの障害物にヒレを当てながら活動しているのではないか?と。 だから単純に「タイト」になるのでは? (側線で察知してる説もあるのであまり信憑性はありませんが😅) それを意識してゆ〜っくり、根掛り覚悟でジグヘッドで岸壁やテトラ際を擦る様に探ると… いいサイズのムラソイがバクッ!😁 手に乗せてみたら、なかなかの重量感(笑) (ジャイアント手乗りフィッシュ) しかもなぜか嬉しそうな顔しとる(笑) テトラの穴撃ちしたり、沖へ投げたりで色んなサイズが釣れました😁 プレゼントは自分で釣るものでした(笑) ※追伸  3枚目の写真…。  皆さんお気づきになられただろうか?  撮影者の親指が消えているようである😱  今後、撮影者は指のケガに注意する必要があ  る…。
ムラソイの釣果
16:41 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。




この釣行の釣り人について

Naoki (手乗りフィッシュ@静岡)

はじめまして😶
愛知生まれ~社会人で静岡中部に上陸~大阪に4年〜現在は再び静岡中部に戻ってきました。
手軽に、楽しく、安全に…で、岸からやれるルアーは全部嗜むサラリーマンです。

静岡に戻ってきたのでまたサーフやら伊豆でのハードロックやら…

やってみますかね?(笑)😅

釣りは奥が深すぎる…。何十年やっても新しい発見があったり、分からない事がよーくあります。
もっと勉強しようと思う今日この頃…😶

釣りもそうですが「魚類」が無性に好き、という側面もあります。
魚の種類や棲息域、地方名、地方による食べ方や扱いの違いなどにも興味があり、ちょっと詳しかったりそうでなかったり… 水族館に行くと水槽の前を行動観察でずっとへばり付いていたり……。
いつかは身近な魚たちの図鑑を作りたいと、ずっと心のどこかでは燻ってるようです。

昨今の釣りブーム?の中で、もっと環境と魚族を通じて「釣り」という文化が正当に拡がればいいな…、またこれから釣りを始めたいという方々に「厳しくも楽しい事」という認識を持ってもらい、入門のハードルが少しでも下がればいいな…、

と、個人的には願っております。

ちなみに「右投げ右巻き」です(笑)


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード