アングラーナーヒャン

プロマリン ブルーベイ磯 3-530
鴨川漁港 で釣り開始
アジ 21.0cm
アジ調査🎣 外房遠征② 鴨川 釣果→アジ35匹、サバ3匹、イシモチ1匹 【釣行、状況】 朝マヅメ勝浦釣行後、鴨川へ移動して第2ラウンド! 釣行時間 11:00〜17:00 昼から夕マヅメ狙い 中潮 満潮13:00 気温8度〜10度 ぶっ込みサビキ釣り🎣 5.3m磯竿1本 ケイムラレインボー仕掛け6号 棚は底から1m〜2m 息子とデュオ釣りしました🎣😊 11:00 開始直後、いきなりアジさんご来場❣️ 「昼の時間は釣れない⁈」ジンクスを覆す時合い突入👊 13:00くらいまで、ポツリポツリアタリあり、アジさん20匹釣れました❣️ サイズは15cm〜21cm 平均17cmくらい 良型サバさん29cmも混じる! 休憩後15:00から夕マヅメ狙い釣り🎣開始! 16:00 投げ釣り🎣追加でイシモチくんゲット‼️ 16:10 サビキ釣り🎣にてサバさん2匹ゲット😊 16:30 日没間近 夕マヅメないかなぁ?と思ったところ、、、 遂にアジさんご来場❣️ キタァ😍 時合い突入👊 手返し勝負❗️ 17:00まで時合い30分続き 良型18cmの金アジも混ざり アジ15匹追加‼️ 楽しい😁 日没後17:00、アタリがなくなり納竿🔚 終わって見れば、合計アジ35匹、30越え達成‼️ 昼、夕マヅメと2回の時合いが釣果につながりました😆 鴨川は潮どうしがよく魚影が濃い感じでした。 足元水深は5mくらい⁈浅めですが昼からアジが港を回遊してましたね🐟 周りでは、カマス狙いのルアーマンの方がジクを遠投され爆釣してました。 私も挑戦してみましたが、遠投距離が足りず釣れませんでした😢 次回、リベンジしたく思っています👊 外房遠征 ①勝浦→②鴨川 ハシゴしましたが、初釣り🎣としては楽しい時間を過ごせました🎶 ①、②の釣行合わせて アジ43匹、サバ6匹、イシモチ1匹他、お土産確保! 2023年度 最高のスタートができて良かったです‼️ これからもアジ調査🎣頑張ります👊 アジは刺身、なめろう、アジフライで イシモチは刺身 サバは塩焼き、酢締め で頂きました。美味しかったです🎶
アジの釣果

この釣行の釣り人について