湘南クラゲ

烏帽子岩 で釣り開始
DAIWA
ダイワ ブレイゾン 1.5-52Multi
ダイワ 20 インパルト 20 IMPULT 20インパルト 競技
38.0cm
【茅ヶ崎沖磯】鵜島 ベタ凪、北強風 今日は10人程と少ないものの、北風が強く陸向きの釣り座は厳しそう💦 昨日釣った誰かさんの2匹目のドジョウを狙いに鵜島へ 案の定、北風強く沖向きしかできないか?…と思ったら満潮後のため、いつもの釣り座の足元のサラシが伸びていますニヤ(・∀・)ニヤ 試しに仕掛けを入れるとちょうど船道あたりに流れ、潮も左に動いてる様子😳 仕掛けを遠投して手前に寄ってくる仕掛けに、サラシを利用してコマセを効かせます。 エサが取られるので潮上にコマセをズラすと7:40に30弱のメジナ ウキ下は3ヒロ 8:00前にも30cmが釣れましたが、左の流れが弱くなりエサが取られます😅 ハリスを半ピロ詰めて流すと8:45に35cmとサイズアップで期待が高まりますが、徐々に潮が下げサラシも小さく😭 北側を仕掛けを投入し磯際まで寄ってきた仕掛けに居食いしていたので、てっきりアイゴかと思ったら😵38cm1.1kgのメジナ 2.5ヒロより浮いていたんですね😅ラッキーでしたw しかし北風がどんどん強くなりサラシもなくなったので、表側の大平とのワンドに移動 コマセ5杯ほど撒いてから仕掛けを作り3.5ヒロで投入するとエサを取られたので、コマセはワンドの中、仕掛けをワンド入り口に入れると尾長が釣れました😅これか〜💦 そこでウキ下を3ヒロにしてワンドの中に投入を繰り返すとエサが残り出しました。 モゾモゾとしたアタリで30cmほどを追加 その後はサンノジ連発となってしまい😭2発飛ばされました 12:30に船着に移動し、足元のサラシを利用して、再度風向かいを攻めてみます。足元にスズメダイが少し見えますが、たまにベラが食ってきます。 若干風が弱くなってきたので、最初の釣り座に戻ると、こちらでも2発飛ばされました😱たぶんサンノジ メジナ🐟らしき魚は針ハズレと散々😭 13:40頃に風が弱くなり3ヒロのエサも残るので、釣れる気配ぷんぷんでしたが、そのまま磯上がりとなってしまいました😩 szk名人はベタ凪の大平ワンドで1.1kg〜1.5kg(40cm)を7枚の爆釣😁さすがです との魚も腹パンでした👍🏻