釣行の概要

釣り人
イカ次郎
日時
2023年02月11日(土) 20:24〜20:24
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 8.0℃ 東北東 1.9m/s 1022hPa 
都道府県
神奈川県
エリア
三ツ石(真鶴)
潮名-月齢
中潮 20.3
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

20:24 釣行開始
三ツ石(真鶴) で釣り開始
20:24
メジナ 37.0cm
今日は初対面のあべちゃんさんと真鶴に行ってきました! 日曜は強風の予報で土曜も強風とウネリの予報ですが、土曜の真鶴南部なら風裏だし足場も高いから大丈夫でしょ、と楽観的でした。私が夜明け前に磯入り、あべちゃんさんが9時着合流の予定です。 はい、南岸低気圧ナメてました。。磯に着いてみるとこれヤベー奴じゃん😱ってなウネリ🌊 釣り座は辛うじて波は被らないのですが安全のため30分ほど高台から様子を見ることに。 夜明けとともにウネリも収まってきたのですが安全第一で更に高いところから釣り開始。 しかしサラシまみれで釣りになるのか?状態。サラシの中では足裏オナガしか食って来ず、全力の遠投でサラシの向こうキワから何とか37センチ程のクチブトゲット! ※測定出来そうな平らな場所がなかったため、キーパーバッカンのMax35センチスケールで簡易測定しました。 その後は仕掛けの棚をクチブトの層に合わせてたのですが上層にいる大型オナガが食うと飲み込んでしまうらしくチモト切れでバラシも連発。オナガには申し訳ないことをしました😥 その後あべちゃんさんと合流したのですが、高難易度の釣り座しか無く、結局私だけ釣りとなりました。道具を共有して交代で釣りの予定がゴメンナサイ🙏 しかも鍋焼きうどん🍜や色々差し入れ☕️まで頂きありがとうございます❗️ うどんの皿は熱くなかったので油断して汁を飲んだらアチッ!ってお約束も😝具沢山で美味しかったです! 午前中は35前後が5匹釣れたので、脳天締めと血抜きしてあべちゃんさんにお土産として渡し、昼に一旦解散となりました。 午後から1人で引き続き釣りを続け、35前後を更に5枚追加し何とかツ抜けで納竿となりました😄 しかし今日の釣りは広大なサラシの中の高活性のクチブトグレ相手に2.5ヒロ固定の遠投ばかりの雑な釣りだったので、あまり参考にならなかったかも知れません・・・。 午後は同じサイズならもっと多く釣れたのですが、途中から更に深場の大物を狙い続け、結局そちらはゲットならずでした。
メジナの釣果
20:24 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード