釣行の概要

釣り人
もぐねこ
日時
2023年02月18日(土) 10:50〜10:50
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 8.0℃ 西南西 0.8m/s 1025hPa 
都道府県
長野県
エリア
長野県南部
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

10:50 釣行開始
長野県南部 で釣り開始
SHIMANO
シマノ 天平 ZA 53 ZA 硬調 53
10:50
イワナ
4時には起きて6時には入渓予定だったけどまたしても9時ですね(ついスターデューバレーというゲームに夢中で夜更かしをね)そりゃ先行者居るよね。 という事で予定していた割と楽に釣れる下流域ではなく上流へ。しかも初めての場所へ。 やーーー入渓口見つからねーーー。 初めての川はまずそこが第一の難関なのね。 しかも今回は道路が川からかなり高い位置にあり。 唯一降りれそうな滝の近くも今の装備では危険と判断(圏外だし)ロープとピッケルがあれば降りれるので次回装備を固めて来よう。 その後しばらくさまよってなんとか入渓口発見。歩きで超降りたから帰りめちゃしんどいだろうなと思いつつ。だが行く。 結構マニアックなポイントだからさすがに人入ってないだろーと思ったら足跡あるよね。すげーな釣り人、どこにでも居るな!(己もな) なのでもうあんま居ないかなぁと思いつつ始めたら意外と居たわ。しかもイワナ。やったね!実に美しい!気温8℃だけど水温は2℃。よくこんな中で食ってきたなぁ。 その後アマゴも釣れて、バラシも何回かあって悔しいなぁと思ってたら髪の毛がビシャビシャになってた。小雨がいつの間にか本降りになっていた。小雨は気付いてたんだけどな。我ながら夢中になり過ぎだ。 ここもまだ攻め切れなかったのでまた来よう。
イワナの釣果
10:50 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の釣り人について


この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード