釣行の概要

釣り人
kimou
日時
2023年02月26日(日) 00:21〜00:21
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 3.0℃ 北 5.0m/s 1030hPa 
都道府県
兵庫県
エリア
南芦屋浜ベランダ
潮名-月齢
小潮 5.8
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

00:21 釣行開始
南芦屋浜ベランダ で釣り開始
MajorCraft
メジャークラフト クロステージ 黒鯛ソリッドティップカスタムモデル CRK-S782ML/黒鯛
DAIWA
ダイワ クレストLT4000 2000
MajorCraft
メジャークラフト 弾丸ブレイド4本編み 0.6号/12lb GREEN/0.6号/12lb
00:21
キビレ 40.0cm
チヌクル
最近ルアーでもチヌが釣れだしたようなので、こりゃ行かんとと思い、仕事終わりのビールを我慢して出陣。 ナイトゲームなので、ラバージグにワームを付けたボトムズル引きで攻略を狙う。 ポイントは、とりあえず去年よくキビレが釣れた南芦屋浜の水道。 2週間ほど前に来た時は魚の気配すら無かったが、今日はどうやろと思い海を見ると、前回とまーったく変わらず魚っ気なし。 数投であかんかったらさっさと帰ってビール飲んだろと思い投げていると、明らかにガシラのだが、特に根の荒い箇所で単発的なアタリが続く。 ワームを少しカットしたり、ステイさせたり誘うも中々食い切ってくれない。 フラストレーションは溜まるが、そうこうしている内に単発ライズが出たりと魚っ気は上がって来た。 ここ最近では良い感じやなー、と思いながら超スローでズル引きを続けていると、ワームを荒々しく持って行くアタリが出たのですかさずフッキング。 ガシラが丸呑みしたと思いましたが、重量、引きからすぐにキビレだと気づき、慎重にやり取り。 久々のタモ入れに少し手こずるも、40ほどの体高も良い1匹を無事キャッチ。 続けるか迷いましたが、帰ってビール飲みながら最近ダウンロードしたド●クエをしたい気持ちに負け納竿。 まだ高活性では無かったですが、春の青物、バチ抜けシーバス始まるまでの釣り物として次から本格的に狙おうと思います。
キビレの釣果
00:21 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。


kimouの2023年02月の釣行

2023年02月

26日(日)
00:21〜00:21 1投稿



アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード