釣行の概要

釣り人
イカ時々魚
日時
2023年02月26日(日) 07:02〜10:30
釣果投稿
1 釣果
釣った魚
天気
 6.0℃ 北 11.7m/s 1025hPa 
都道府県
千葉県
エリア
金谷沖
潮名-月齢
小潮 5.8
マップの中心は釣果のポイントを示すものではありません。

釣行の内容

07:02 釣行開始
金谷沖 で釣り開始
07:02
アジ
今日は金谷沖にてアジでした。 癒やしのアジなんてよく言いますが、残念なことに今日は北の風が強く、まぁまぁ悪い海での釣りになったので、癒やし要素は皆無でしたね。 最初のポイントは、道具は入ったものの波が高いとのことで、直ぐに流し変え。 次、その次も同じで、コマセのやり換えをする間もなく一回旋回。 こりゃイカかな。 今日はアジだったよな。。 その後、風裏のポイントへと移動し、ここで何とか型を見て、お土産確保となりました。 ラインも割と流れてしまうので、指示棚にしっかり入れられるか否かが釣果の分かれ目になったと思います。 最後はワンチャン大型アジ狙いで、深場のポイントに向かいました。 移動中に追加の重り30号が配られ、ビシに追加しなさいと。 指定ビシが60号だったので、追加と合わせて90号ですね。 もうライトアジって? ロッドの錘負荷も余裕でぶっちぎりですね。 成る程こういうこともあるんだなと、勉強になりました。 ポイント到着後、直ぐに良型のアジをポツポツ追加しまして、よっしゃこれからが本番だ!と気合いを入れましたら、海が悪過ぎるので早上がりしますと。 あえなく早上がりで納竿となりました。 結果は10匹、ギリツ抜けと。 ま。オカズには十分なるのでOKデス。 少々欲求不満が残ったので、またリベンジに来ようと思います。
アジの釣果
10:30 釣行終了
※公開されている釣果のみ表示しております。非公開釣果、メモは表示されません。
※プロフィールの年間釣行数は非公開釣果を含むため、表示日数が異なる場合があります。





この釣行の魚の関連記事

アプリで
釣果・釣り場を
サクサク検索。
記録もできる。
今すぐアプリを
ダウンロード